三ツ谷白菜の価格はいくら?お取り寄せできる通販や販売店はどこにあるか?

三ツ谷白菜 価格 いくら お取り寄せ 通販 販売店 食材・グルメ
この記事は約4分で読めます。

三ツ谷白菜の価格はいくらか?お取り寄せできる通販や販売店はどこにあるのか?

三ツ谷白菜は、静岡県三島市は標高300mの箱根西麓で育つ三島市のブランド白菜です。

霜にあたって葉が傷むことを防ぐために、数千個もの白菜の頭をひと玉ひと玉縛るという、伝統的な手間のかかる栽培方法で育てられる三ツ谷白菜は、身が締まっていて甘く濃厚な味わいが特徴です。

その三ツ谷白菜の値段はいくらなのか、お取り寄せできるような通販や販売店があるのか徹底調査しました。

三ツ谷白菜の価格はいくらか?

三ツ谷白菜価格は、ひと玉160円だったことがあります。

2年前の情報なのでちょっと古いですけど、これが調べたかぎり最新のものでした。

 

この価格なら、今ふつうにスーパーで売っている値段とそう変わりません。

ふつうの白菜は、だいたいひと玉100円から200円。半分や4分の1にカットしたもので数十円から100円ぐらいになっています。

参考サイト↓

白菜の値段・価格・お得情報 | トクバイ
白菜の値段・価格・お得情報を、スーパー・ドラッグストア掲載数No.1チラシサイトの「トクバイ」でチェック!クーポン・タイムセール・バーゲン情報で賢く節約!

三ツ谷白菜はブランド白菜ですが、値段はそんなに高くないんですね。

意外でした。

三ツ谷白菜をお取り寄せできる通販はある?

三ツ谷白菜お取り寄せできる通販があるのか、調査してみました。

 

三ツ谷白菜が育つ畑はこんなところです↑

箱根西麓の農協はJA三島函南

JA三島函南も出品をしている農協の通販サイトJAタウンで、三島野菜詰め合わせがお取り寄せできます。

三ツ谷白菜 価格 いくら お取り寄せ 通販 販売店

静岡県産「箱根西麓三島野菜詰合せ」 JAふじ伊豆
こちらの商品は発送日が決まっている商品です。詳しくは商品紹介をご覧ください

三ツ谷白菜は三島野菜ブランドのひとつです。なので、この白菜は三ツ谷白菜である可能性が高いです。

調査した限り、三ツ谷白菜を販売している可能性のある通販はJAタウンが唯一のサイトでした。

amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの大手通販でも三ツ谷白菜のお取り寄せはありませんでした。残念。。。

『満天☆青空レストラン』で三ツ谷白菜と一緒に紹介された『だいいちはむ』の、本場ドイツのコンテスト受賞セットがお取り寄せできる通販サイトはこちらで紹介しています↓

【青空レストラン】『だいいちはむ』ホワイトウインナーコンテスト受賞セットを通販でお取り寄せ
『満天☆青空レストラン』で1月30日に放送された三ツ谷白菜のレシピに登場した『だいいちはむ』のホワイトウインナー。 100年以上続くドイツ農業協会の品質競技会、DLGコンテストで昨年金賞を受賞したホワイトウインナー、ベーコンそしてロースハム...

三ツ谷白菜の販売店の場所

三ツ谷白菜販売店は、おそらくJA三島函南の農産物直売所です。

旬の時期は12月から2月まで。

その期間なら、直売所で販売している可能性が高いでしょう。

もしかすると、三島市内のスーパーなら入荷しているかもしれません。

 

ちなみに、JA三島函南の農産物直売所は全部で3か所あります。地図上のマークが農産物直売所です。

北から順にフレッシュ北上店、フレッシュ錦田店、フレッシュ函南店となっています。

店名場所
フレッシュ北上店静岡県三島市幸原町1-13-19
055-986-3280
駐車場20台
フレッシュ錦田店静岡県三島市谷田城の内141-1
055-972-0134
駐車場20台
フレッシュ函南店静岡県田方郡函南町仁田9-1
055-978-1101
駐車場20台

もし上記の農産物直売所に行けるなら、2月ぐらいまでに出かけてみてはいかがでしょうか?

関連記事

仙台白菜の値段はいくら?お取り寄せできる通販や販売店はあるのか?
仙台白菜の値段はいくらなのでしょうか? 大型で柔らかく甘みが強い仙台白菜は、塩害に強いという特徴も備えています。 一度は市場から消えてしまった仙台白菜は、2011年の東日本大震災で被災して海水を被ってしまった農地の復興プロジェクトとして栽培...
三浦大根の値段はいくらか?販売場所とか通販で購入できるのかとか
三浦大根は1925年に命名され、かつては三浦半島の特産品として市場に出回っていた白首系の大根です。 1976年の台風16号と台風20号によって壊滅的な被害を受け、短期間で栽培できる青首系の大根への転作が進んだ結果、今ではとても希少な大根とな...
呉の伝統野菜広甘藍(ひろかんらん)の販売場所と値段は?通販で買えるか?
呉の伝統野菜広甘藍(ひろかんらん)の販売場所はどこで値段はいくらなのか? 広甘藍は通販で買えるのか? 幻といわれる呉の伝統野菜広甘藍の販売場所や値段、通販の取り扱いについて調査しました。 呉の伝統野菜広甘藍(ひろかんらん)の販売場所は? 広...
こちらの白菜も1つ1つ頭をしばって、甘みを引き出しています。
邑美人(むらびじん)白菜を売ってる場所や値段は?通販でお取り寄せできる?


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました