豆干絲(トーカンスー)を売ってる店はどこ?通販でお取り寄せできる?

豆干絲 売ってる店 通販食材・グルメ
この記事は約8分で読めます。

豆干絲(トーカンスー)は、豆腐を薄く延ばして乾燥させて麺状にカットした食材で、中国や台湾でよく食べられています。

豆腐由来なので味が淡白でクセがなく、いろいろなアレンジで料理ができます。

最近、テレビ番組でたびたび取り上げられるようになって、今年注目の食材になっている豆干絲はどこで売っているのでしょうか?

豆干絲(トーカンスー)を売ってる店はどこ?

豆干絲(トーカンスー)売ってる店はどこにあるでしょう?

豆干絲はそれほどお馴染みの食材ではありませんが、最近は普通にスーパーで買った人が増えているようです。

やっぱり、豆腐売り場に置いてある可能性は高いですよね。

愛知県のおとうふ工房いしかわの商品もスーパーに。

国産の豆干絲では、一番名前が通っているメーカーさんのようです。

このように、あなたのご近所のスーパーにも、豆干絲は置いているかもしれません。

そのうえで、ここでは豆干絲を売っていることがわかっているお店を紹介します。

業務スーパー

ハッシュタグに業務スーパーとありますね。

業務スーパーでは、豆干絲は豆腐皮(トウフーピー)となっています。

麺になっているのは豆腐皮スライスで、後で紹介しますが切っていない豆腐皮も販売しています。

カルディ

カルディでは、豆干絲は豆腐干(トウフーカン)です。

富澤商店

富澤商店のお店によく出かけられている方のようです。

富澤商店は、パンの材料や道具の販売がメインの会社ですね。

ここでの商品名は、豆腐干絲になっています。

文化堂

文化堂では、おとうふ工房いしかわの豆干絲が販売されています。

場所は横浜高島屋の中のお店ですね。

文化堂は東京と神奈川でお店を展開している生鮮食品スーパーです。

豆干絲はいろいろな呼び方があります。

豆腐皮、豆腐干、豆腐干絲以外にも、豆腐麺、干し豆腐とか千切り豆腐という日本風の呼び方もあるようです。

1、2年前だと限られたお店でしか売っていかったのが、最近はスーパーでも手に入るようになって、テレビでも注目されはじめています。

NHKのあさイチで取り上げられたあと、注文が殺到していた様子もうかがえます。

あさイチでは「今年ブレイクする食材」として紹介されたみたいです。

今仕入れたら、確実に売れる商品になっているんですね。

豆干絲を通販でお取り寄せ

豆干絲は、通販でお取り寄せできます。

楽天市場

おとうふ工房いしかわが、楽天市場に出店しています。

おとうふ工房いしかわは、日本テレビ系『満天☆青空レストラン』に登場しました。
番組特選の豆干絲と人気商品セットがお取り寄せできます。
【青空レストラン】豆干絲(トーカンスー)を通販でお取り寄せするならこちら

楽天市場では、カルディで販売している豆腐干や、富澤商店で売っている豆腐干絲もありました。

業務スーパー

業務スーパーのオンラインショップでは、カットしていない豆腐皮を販売しています。

豆腐皮 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー
業務スーパーのオリジナル商品をご紹介します。業務スーパーはプロの方から一般のお客様まで皆様にご満足いただける、世界中から直輸入した食材や、美味しさや安全性にこだわった国内自社工場のオリジナル商品などを「毎日がお買い得」をコンセプトに多数取り揃えています。

ワンタンの皮みたいな感じですね。

富澤商店

TOMIZ定期便限定との条件付きですが、豆腐干絲を通販でも買えるようにしています。

豆腐干絲(千切り豆腐) / 500g | 世界の食材,中華とアジア食材,中華食材 | 通販 富澤商店
「富澤商店」で取り扱う商品「豆腐干絲(千切り豆腐) / 500g」の紹介・購入ページです。富澤商店で販売中の製菓・製パン材料はオンラインショップ(通販)、直営店舗でご購入いただけます。また、無料のレシピも多数ご用意。確かな品質と安心価格で料理の楽しさをお届けします。

富澤商店で毎月何か買っている人なら、使いやすいですね。

豆干絲の口コミ

豆干絲が最近注目されているのは、低カロリー低糖質高たんぱく質の食材だからでしょう。

豆腐からつくられた食材で、味にクセがなく淡白なので、レシピのアレンジもいろいろできます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上 由実(@shimiyumi_swgn)がシェアした投稿

味付けは濃いめがおすすめだそうです。

豆腐皮ならビザ生地代わりにもなります。

炭水化物を抑えめにしている人でも、けっこうガッツリいける感じですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

てんさん(@miyazawaten)がシェアした投稿

中華だけでなく洋風にもできますし、ダイエット向き。

美味しそうです😋

まとめ

豆干絲は、低カロリー低糖質高たんぱく質という特性と、NHKのあさイチで「今年ブレイクする食材」として紹介されたことで、今注目が集まっている食材です。

以前から業務スーパーやカルディなどで販売していましたが、最近は地元スーパーでも手に入るようになってきたようです。

もちろん、通販でお取り寄せすることもできます。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました