八王子・磯沼ミルクファームの牛乳は通販でお取り寄せできる?牧場の特徴や口コミも

八王子 磯沼ミルクファーム 牛乳食材・グルメ
この記事は約7分で読めます。

東京・八王子市の磯沼ミルクファームは、牧場の周りに民家が立ち並ぶ都市型ファームです。

7種約50頭の牛を、およそ東京ドーム1個分の広さの土地で、自由に動けて好きなときに餌が食べられるフリーバーンという飼育方法で育てています。

ストレスなくよく食べよく動いて育った乳牛は、たっぷりとおいしいミルクを出してくれます。

磯沼ミルクファームの牛乳を通販でお取り寄せ

磯沼ミルクファーム牛乳は、通販でお取り寄せすることができます。

『ミルクの黄金律』は、ホルスタイン・ジャージー・ブラウンスイス・エアシャーの4種の乳牛のお乳をブレンドした牛乳で、週2回限定生産の一番の人気商品です。

Isonuma Milkfarm powered by BASE
東京・八王子の磯沼ミルクファームでは、家畜福祉の考え方に則り酪農を営んでいます。搾りたてのジャージーミルクを使い、酪農家ならではの素材を生かしたヨーグルト造りをしています。最良乳質のミルクを使用したプレミアムヨーグルトがオススメです。

磯沼ミルクファームのオンラインショップで購入できます。

『ミルクの黄金律』を使ったアイスクリームも販売していますよ!

ヨーグルトも人気商品です。

乳脂肪分のクリーム層は、パンに塗って食べるととっても美味しいそうです。

産直サイトのポケマルでは、人気商品のセットがお取り寄せできます。

https://poke-m.com/producers/69668
『満天☆青空レストラン』の食材になって日テレポシュレからもお取り寄せできるように
【青空レストラン】磯沼ミルクファームのヨーグルトを通販でお取り寄せするならこちら

磯沼ミルクファームの特徴

磯沼ミルクファームの牛たちは、鳴きません。

牛は不快なときに、なんとかしてくれと「モ~」と鳴くのだそうです。

自由に動いて好きなときに食べられる牛たちは、ストレスが溜まらず胃袋が活発に動くので、食欲が出てしっかり餌を食べて育ちます。

磯沼ミルクファームは『牛の楽園』を目指しているのだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miki Hirabayashi(@makiba55)がシェアした投稿

都市型酪農の宿命で、かつて近隣の住民からニオイの苦情が出たことがあったそうですが、知り合いのコーヒー工場が廃棄するコーヒー豆の皮を引き取って牛舎に撒いたところ、ニオイ問題が解消。

チョコレート工場からもカカオの殻を仕入れて混ぜるようにすると「コーヒーの甘い香りがする牧場」として、住民から親しまれるようになりました。


コーヒーとカカオが混ざった堆肥は、近隣の農家や家庭菜園を営んでいる市民に大人気です。

磯沼ミルクファームの口コミ

磯沼ミルクファーム牛乳ヨーグルトがどれほど美味しいのか?

口コミをみてみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rika Tainaka(@ricca_0214)がシェアした投稿

ヨーグルトのもとになった生乳が、どの牛のお乳かがわかるのです!

どれだけ丁寧につくっているのか!!

実は、メディア取材も多い磯沼ミルクファームです。

NHKも。

東京の酪農は、それだけ稀有な存在なのですね。

プリンは現地に行かないと食べられないみたいです。

コーヒー豆の香りが本当にするんですね~

まとめ

磯沼ミルクファームは、東京都八王子市で酪農を営む都市型ファームです。

独自の工夫で『牛の楽園』づくりをしている磯沼ミルクファームの牛たちは、自由な環境でのびのびと育っているので、たっぷりと美味しいミルクを出してくれます。

大人気の牛乳やヨーグルトは、生産量が限られていますが、通販でお取り寄せすることもできます。

東京都で牧畜を続けている農家は、牛をのびのび育てることに情熱を注いでいます。
秋川牛はどこで販売していて値段はいくら?通販でお取り寄せできる?


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました