真紅の美鈴(しんくのみすず)のいちご狩りができる直売所はどこ?通販もある?

真紅の美鈴 いちご狩り 直売店 通販食材・グルメ
この記事は約8分で読めます。

真紅の美鈴(しんくのみすず)は、千葉県の大網白里発祥の甘~いいちごです。

別名黒いちごとも呼ばれる真紅の美鈴は、果肉の中も赤い、色・香り・味わい・甘さのすべてが濃厚な2015年に品種登録されたばかりの新品種。

まだまだ希少でなかなかお目にかかりにくい真紅のみすずの「いちご狩り」ができる直売所や、通販情報をご紹介します。

真紅の美鈴(しんくのみすず)のいちご狩りができる直売所

真紅の美鈴(しんくのみすず)いちご狩りは、どこの直売所でできるのでしょうか?

いちご農園はどこでも、いちごを何品種も並行して栽培しています。

4月に入っても、真紅の美鈴がいちご狩りできそうな農園を紹介します。

ちあきのいちご園

ちあきのいちご園
所在地千葉県大網白里市南横川3490
電話0475-77-8715
営業時間平日 10:00~
土日祝日 9:30~ (土日祝は予約可)

相葉苺園

相葉苺園
所在地千葉県山武市湯坂344
電話090-8046-0015(いちご狩り)
0475-82-7034(直売所)
営業時間平日 10:00~
土日祝日 9:30~

あきらいちご園

あきらいちご園
所在地千葉県山武市富田 764-4
電話0475-82-0938
営業時間9:30~15:00

小山ファーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayu(@aykhshmt)がシェアした投稿

小山ファーム
所在地千葉県山武市下横地1912
電話0475-84-4115
営業時間9:40~15:00
定休日火曜日

富津アクアファーム

富津アクアファーム
所在地
電話
営業時間

真紅の美鈴は通販でお取り寄せできる?

真紅の美鈴通販でお取り寄せできるお店を紹介します。

ちあきのいちご園オンラインショップ

いちご狩りで最初に紹介したちあきのいちご園は、オンラインショップも開設しています。

真紅の美鈴と他の品種のいちごとの食べ比べセット(36個入り)が用意されています。

相葉苺園の宅配サービス

電話やFAXで注文することになりますが、相葉苺園も通販をおこなっています。

真紅の美鈴を含めて、10品種の特大サイズの朝摘み苺を全国発送。

かえもん農園オンラインショップ

かえもん農園は、大網白里市でお米、夏野菜、いちごを栽培して、加工・販売まで自ら行っている農園です。

いちご専業の農園ではありませんが、かえもん農園オリジナルの白いちご「天使のイチゴ」を真紅の美鈴とパッケージにして販売しています。

楽天市場

楽天市場では、いちご王国の栃木から、栃木のいちごと真紅の美鈴の食べ比べセットがお取り寄せできます。

いちご栽培が盛んな佐賀県からは、玄海町にふるさと納税をすると、真紅の美鈴を含めた3色いちごの食べ比べセットを返礼品として選べます。

Yahoo!ショッピングからは、大網白里市にふるさと納税をして、真紅の美鈴が返礼品で選べるようになっていました。

ふるさと納税は、実質2,000円で好きなものが選べる最強のお取り寄せシステムです。

「ふるさと納税って何だ?」という方は、こちらの記事が参考になると思います。

真紅の美鈴は別名黒いちご

真紅の美鈴は、大網白里市でいちご農園「ナルケンいちご」を営む成川昇さんが開発した新品種です。

これも千葉県で開発されたふさの香麗江を掛け合わせて生まれた真紅の美鈴は、糖度が20度を超えて甘みと香りが強く、酸味が控えめな味わいを特徴としています。

熟すと果肉の中まで赤が濃くなって見た目が黒っぽくなることから、通称黒いちごと呼ばれます。

色が黒くなるのは、抗酸化物質のアントシアニンを多く含むからで、その含有量はふさの香の1.75倍、とちおとめの3倍だそうです。

開発者の成川さんは、千葉県農林総合研究センター育種研究所の元所長で、ふさの香や麗江の育成にも携わっていた方だそうで。

今は農園のオーナーさんですが、もともといちご開発のプロだったのですね。

真紅の美鈴の口コミ

真紅の美鈴はオトナのいちご。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ku_sus_dex.mがシェアした投稿

高級な味がするのですね!

一番右が真紅の美鈴です。

黒さが際立っています。

注目の抗酸化物質アントシアニンの色!

いろいろ選べる中から、真紅の美鈴が選ばれました!

理由があります。

ポイントは甘さ。なにしろ糖度20度超です。

甘味>酸味の方には、絶対おすすめですね。

まとめ

真紅の美鈴は、2015年に品種登録されたばかりの新品種のいちご。

別名黒いちごという、果肉の中まで色づいている濃い赤色と、糖度20度超の甘さと控えめな酸味が特徴です。

市場に広く出回るほど生産量のない真紅の美鈴を扱っているいちご農園を、ご紹介しました。

通販やふるさと納税でお取り寄せすることもできます。

アントシアニンで色が濃いといえば、柑橘類で唯一アントシアニンを含有するこちらのオレンジもそうです。
宇和島産のブラッドオレンジは通販でお取り寄せできる?特徴や口コミは?


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました