三浦半島の完熟かぼちゃ 三浦こだわりカボチャを通販でお取り寄せ

三浦半島 かぼちゃ こだわりカボチャ 通販食材・グルメ
この記事は約4分で読めます。

三浦半島は年間を通して霜が降りない温暖な気候で、暖かい海風と降り注ぐ太陽の光に恵まれた野菜の名産地です。

畑で完熟させてから収穫する完熟かぼちゃは、三浦こだわりカボチャとして地産地消を推進するかながわブランドに認定されています。

カロチンが多く含まれて、栗やさつまいものように甘いホクホク食感の三浦こだわりカボチャは、どこで買えるでしょうか?

三浦こだわりカボチャを通販でお取り寄せ

三浦こだわりカボチャ通販で買えるでしょうか?

安心堂

安心堂では、三浦市で江戸時代から農家を続けている伊藤農園三浦かぼちゃを販売しています。

伊藤農園(キャベツ・かぼちゃ) | 栗かぼちゃ&プッチィーニ | 安心堂
栗かぼちゃ&プッチィーニ,安心堂 食のSELECTネットショップ

伊藤農園では有機肥料を使い、通常着果から30日で収穫するかぼちゃを、45日以上かけて畑で完熟させてから収穫します。

この栽培方法は、三浦こだわりカボチャのスタンダードな育て方です。

15日余計に時間をかけて畑で育てることで、カロチンが豊富で栗やさつまいものように甘くてホクホクのかぼちゃになります。

楽天市場

伊藤農園のかぼちゃは、楽天市場Yahoo!ショッピングからもお取り寄せできます。

三浦市農協オンラインショップ

三浦市農協オンラインショップ、かぼちゃ、こだわりかぼちゃ
美味しい三浦の旬をお届けします。 ”完熟させてから収穫” 豊かな地で育った、自信の三浦野菜をご堪能下さい

三浦市で栽培されている三浦こだわりかぼちゃは、三浦市農協オンラインショップからもお取り寄せができます。

ちょっとだけ訳ありで市場に出荷しないものを、こちらで販売しています。

贈答には使えないかもしれませんが、味と食感に変わりはないのでお買い得ですね!

すかなごっそ通信販売

横須賀市産 三浦こだわりかぼちゃ(7個入り)※7月中旬以降入荷次第発送 送料込-JAよこすか葉山 すかなごっそ通信販売
三浦半島特産の「こだわりかぼちゃ」畑で十分に完熟が確認されたもののみが出荷されます。完熟品でしか味わえないホクホクの食感とかぼちゃ本来の強い甘みが特徴。煮て良し、焼いて良し、是非ご賞味ください。 ※商品代金には送料が含まれています。 7月中旬以降 入荷次第発送いたします

JAよこすか葉山の直売所すかなごっそが運営するオンラインショップです。

横須賀市と葉山町で栽培するこだわりカボチャは、すべてJAよこすか葉山から青果市場に出荷してスーパーなどの量販店や飲食店に販売しています。

農家の直売所にも置いていないので、横須賀市と葉山町のこだわりかぼちゃを直接買えるのは、ここだけです。

三浦こだわりカボチャの口コミ

三浦こだわりカボチャがどれほど美味しいのか?

食べた方の口コミをみていきましょう。

買わずにいられなくなるんですね~

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomi Miura(@hitominto.pink)がシェアした投稿

値段が張っても納得して買う旨さ、ということです。

野菜のプロが高く評価しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

つま長(@toyosu.tsumacho)がシェアした投稿

豊洲市場の中の人に、

横浜中央卸売市場の中の人。

八百屋さんから人気なら、鉄板ですね!

何しろ、栗みたいだから。

リピーターの声です。

値段が高くてもリピートしたくなるかぼちゃ、ということですね!

まとめ

三浦半島は気候風土に恵まれた全国有数の野菜の産地です。

指定された有機肥料を使い、手間と時間をかけて畑で完熟するまで育てる三浦こだわりカボチャは、カロチン豊富で栗やさつまいものように甘いホクホクのかぼちゃです。

このかぼちゃを食べた人は、値段が高くてもまた買いたくなるようです。

限定的ですが通販でも販売しているので、気になる方はお取り寄せしてみて下さい。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました