銚子サバは通販でお取り寄せできる?寿司が食べられる場所や口コミは?

銚子サバ 通販 販売食材・グルメ
この記事は約6分で読めます。

銚子サバは、千葉県の銚子港で揚げられるサバをいいます。

銚子港はサバの年間水揚げ量が日本一の漁港で、銚子サバは全国レベルで有名な金華サバや関さばと比肩するほど旨いサバです。

銚子サバは通販で購入することができるのでしょうか?

鯖寿司や刺身はどこで食べることができるのでしょうか?

銚子サバは通販でお取り寄せできる?

銚子サバ通販でお取り寄せできます。

この銚子サバがいろんなアレンジで販売されています。

まず、シンプルにサバの旨さを堪能する塩サバです。

小骨を抜いてあるので、フライパンで焼くだけで全部召し上がれます。

販売店の飯田商店しめ鯖は、3年連続でモンドセレクションの金賞を受賞した逸品です。

飯田商店のウェブサイトがこちら。

お店のオンラインショップでも購入できます。

人気のサバ缶もあります。

塩すらも使わずに仕上げたサバ缶もあります。

変わり種のサバ缶も。

銚子市ふるさと納税すると、返礼品にサバ缶を選べます。

原料のサバだけで、機能性表示認証を受けたサバ缶です。

銚子ならではの逸品です。

「ふるさと納税って何だ?」という方は、こちらの記事が参考になると思います。

電鉄会社なのに会社存続のために食品もつくっている銚子電鉄鯖威張る(サバイバル)カレーもあります。

銚子電鉄鯖威張るカレー 1個 ポスト投函便
産直お取り寄せニッポンセレクト
¥ 741(2024/01/01 00:02時点)

ゴロっとしたサバの身も入っていますよ。

銚子サバの寿司を食べられる場所

サバは12月、1月が旬。

寒い冬にそなえて身体にたっぷり養分を蓄えているので、最も脂が乗っています。

銚子ではサバが旬のこのタイミングで銚子極上サバ料理祭が開催されています。

今回の期間は、2021年12月4日から2022年1月31日まで。

祭りに参加している6つの飲食店で開催期間中に提供されるのが、極上さば料理コース

極上さば料理コースなら、

 

この投稿をInstagramで見る

 

峯岸正樹(@machalevo)がシェアした投稿

通販では食べられない刺身寿司もいただけます。

極上さば料理コースをいただけるお店の情報などは、こちらからご覧になれます。

極上さばは、1尾700g以上の特大の鯖です。

100尾に1尾ほどしか獲れない希少な極上さばは、脂がたっぷりのった身の味わいが鯖とは思えないくらい濃厚で美味です。

銚子だから食べられる極上さば。

足を運べる方はぜひご賞味下さい。

銚子サバの口コミ

銚子サバがどれほど美味しいのか?

口コミを調査してみました。

他にもサバの旨い場所はありますが。。。

定評のある金華さば関さばと、並び賞されるほど旨いという意味ですよね?

どこのサバが一番旨いか?

そこは悩まず、どちらも旨いということでいいのでは?

素直でいいですね💛

旨いものはよく売り切れになります。

丼屋七兵衛は、銚子極上さば料理祭に参加しているお店のひとつです。

こちらも七兵衛のようですね。

リピーターが誕生しています。

銚子では、ラブホテルもサバ推しでPRします。

それだけ銚子サバは人を集めるチカラがある、ということなのかと。

まとめ

サバの漁獲量日本一の銚子港で揚げられる銚子サバは、焼き鯖、サバ缶、しめ鯖などが通販でお取り寄せできます。

銚子市のふるさと納税でも、返礼品で機能性表示食品のサバ缶が選べます。

12月から1月のサバの旬の時期には、銚子極上さば料理祭が開催中です。

期間中は、脂の乗った希少な極上さばの刺身や寿司もいただけます。

こちらも、無名だけれど全国ブランドに比肩する千葉県の魚介類です。
太東・大原産真蛸は通販でお取り寄せできる?たこ飯より旨い地だこの食べ方


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました