秋川牛はどこで販売していて値段はいくら?通販でお取り寄せできる?

秋川牛 販売 値段 通販食材・グルメ
この記事は約5分で読めます。

秋川牛はどこで販売していて値段はいくらするのでしょうか?

秋川牛は松阪牛や米沢牛と同じ、生後10か月の岩手県産黒毛和牛を元牛とするブランド和牛です。

東京都では数少なくなったあきる野市菅生(すがお)に残る里山の自然環境の中で、20か月以上手塩にかけて育てられます。

意外なことに、東京都にも肉牛を飼育する牧場があるんですね。

スポンサーリンク

秋川牛はどこで販売していて値段はいくら?

秋川牛販売は、東京都あきる野市の松村精肉店が一手に担っています。

 

値段はこちら↓

品名価格(税込)
秋川牛カルビ(100g)980円
秋川牛サーロイン(100g)1,460円
秋川牛肩ロース(100g)980円

出荷数は多くても月10頭ほどの希少な牛肉ですが、値段はとってもリーズナブルです。

松坂牛にも劣らない肉質とさっぱりした脂の甘みが高く評価されている秋川牛ですが、生産者は秋川渓谷のほとりにある竹内牧場ただ一軒。

高級牛肉と同レベルの品質を誇る秋川牛が安く販売できる理由は、松村精肉店が秋川牛の「生みの親」だからでしょう。

地域おこしの逸品を模索していた松村精肉店と竹内牧場の出逢いが、秋川牛のはじまりだったそうです。

竹内牧場では、飼育する牛の頭数を少数にしています。

牛の生活環境を清潔に維持し、牧場内に湧き出る天然水と独自に配合を工夫した餌を与えて、ストレスなく伸び伸びと育てます。

出荷はすべて松村精肉店に。

松村精肉店からは、日を置かず新鮮な状態で、飲食店、ホテル、スーパーや学校給食などに届けられます。

取引先はほとんど、三多摩地域といわれる東京都西部から神奈川県北部にあるそうです。

生産者から消費者までの距離が近い秋川牛だから、この価格のままで販売が続けられるのでしょう。

お店ではお惣菜も販売しています。

秋川牛メンチは180円

 

この投稿をInstagramで見る

 

NINA(@27ninanani)がシェアした投稿

画像はないのですが、コロッケは130円です。

秋川牛カレーは550円。

レトルトにあるまじき肉の量です(笑)

秋川牛は通販でお取り寄せできる?

秋川牛は通販でお取り寄せできます。

松村精肉店の精肉が楽天市場で購入できます。

秋川牛肩ロース 200g
松村精肉店 楽天市場店
¥ 2,500(2021/05/25 15:32時点)

サーロインステーキ用も販売しています。

お惣菜系もいろいろ。

牛丼の素とカレーセットとか、

秋川牛入りのハンバーグ。

ヴィルゴイーツ(ヴィルゴビール) 東京産黒毛和牛ハンバーグ 660g(165g×4個)
ひかりTVショッピング 楽天市場店
¥ 4,600(2021/05/25 15:45時点)

 

ありそうでなかったカレー味ビーフシチューのカレーパンは、密かな人気商品です。

カレーパンはamazonでも販売していました。

松村精肉店について

松村精肉店は創業70年。

秋川牛のほかにも、東京産の豚やしゃもなど地元の食肉を積極的に扱っているお肉屋さんです。

近所にある秋川渓谷バーベキュー場には、食材を直接配達するサービスもしています。

松村精肉店の店舗情報です↓

 

お店の様子はこんな感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NobS(@nobu_ddy_knows)がシェアした投稿

 

秋川牛を目玉にする飲食店は多くあり、インスタには美味しそうな画像がたくさん上がります。

以下はその一部です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mmc(@1969mmc)がシェアした投稿

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

焼肉 牛島(@ushijima029)がシェアした投稿

 

 

三多摩地域近隣の方は、機会があればぜひお店に足を運んでみて下さい。

遠い方は通販でどうぞ。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました