宮崎ライチの値段はいくら?販売はどこで通販でお取り寄せはできる?

宮崎ライチ 値段 販売 通販食材・グルメ
この記事は約4分で読めます。

宮崎産の国産ライチの値段はいくらするのでしょうか?

別名「太陽のタマゴ」

大きいものはゴルフボール大のサイズにもなります。

宮崎県で新たな特産品を目指して栽培されている宮崎ライチは、初夏のこの時期が旬。

楊貴妃の大好物だったともいわれるライチにフォーカスしてみました。

宮崎ライチの値段はいくら?

宮崎ライチ値段はいくらするのでしょうか?

3個で1,600円。

1個500円以上します。

高級チョコレート並みの価格ということですね。

包装も若干チョコっぽいかも。

国産ライチは、日本全国のライチ流通量の中で1%もない量だということで、とっても貴重です。

中国産だって悪くはないけれど、宮崎産のライチは比べ物にならないくらい美味しいそうです。

こちらの宮崎産ライチは1個350円でした。

でも、こんなビッグサイズもあるんです!

こちらは「新富ライチ」というブランドライチです。

このサイズだと、1個1,000円になります。

肉厚でジューシーで糖度15%以上!!

チャカパットという品種のライチで、甘みと酸味のバランスが素晴らしい逸品です。

宮崎ライチの販売はどこで?

宮崎ライチの販売はどこでやっているでしょうか?

1個1,000円の新富ライチは、宮崎県新富町のブランドライチです。

生産者は森緑園さん。

有限会社森緑園
所在地宮崎県児湯郡新富町大字日置3310-2
電話/FAX0983-33-4755

直売所はやっていないようです。

ライチの摘み取りができるのは、有限会社ミキファームさん。

ページが見つかりませんでした - 有限会社ミキファーム | 宮崎県児湯郡

2021年は、もう終わってしまいましたが。。。

 

しかし、流通量が極少なためスーパーで買えるという代物ではなさそうです。

デパートの贈答品売り場とかなら、売っているかも。

宮崎ライチは通販でお取り寄せできるか?

宮崎ライチ通販で買えるかというと、こちらはOKです。

まず、新富ライチの森緑園さんのオンラインショップ。

https://lychee.shop/

生ライチの他、ライチゼリーもお取り寄せできます。

大手通販でも販売しています。

新富ライチと同じ品種のチャカパットです。

amazonでもあった!

新富ライチゼリーも通販で売ってます。

新富町にふるさと納税をすると、返礼品に宮崎ライチジュレを選べます。

ふるさと納税は、実質2,000円の自己負担で全国の銘品逸品がいただける最強のお取り寄せシステムです。

「ふるさと納税って何だ?」という方は、こちらの記事が参考になると思います。

宮崎ライチをこの機会にぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました