館山・ひふみ養蜂園の菜の花はちみつは通販でお取り寄せできる?

館山 ひふみ養蜂園 菜の花はちみつ 通販食材・グルメ
この記事は約6分で読めます。

ひふみ養蜂園は、みつばちの一大越冬地にもなっている南房総・館山で長年養蜂を営んでいます。

温暖で早春から花が咲き乱れる房州は、みつばちを守り育てるのにとてもよい環境です。

館山市の観光ポイントとしても人気のあるひふみ養蜂園の菜の花はちみつは、通販でお取り寄せできるでしょうか?

館山・ひふみ養蜂園の菜の花はちみつを通販でお取り寄せ

千葉県館山市ひふみ養蜂園菜の花はちみつは、公式ページから電話またはFAXでお取り寄せすることができます。

ひふみ養蜂園の公式サイト

菜の花純粋はちみつ 価格表(税込、送料別)
500g2,500円
600g2,650円
1,200g5,200円
300g(ピッチャー入り)1,750円
430g(くまさん容器入り)2,300円

ひふみ養蜂園は、菜の花畑が広がる南房総・館山で創業70年を超える老舗養蜂家。

房総一円に置いた蜜蜂の巣箱から採取した、無添加無加工のはちみつを直売しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sayaka Sato(@hayappachika)がシェアした投稿

直売店に隣接する「蜂の駅・ひふみ養蜂園」内にカフェがあって、食事やスイーツをいただけます。

こんなに素敵な庭があるんですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nyancousagiがシェアした投稿

鶴谷八幡宮の大きな鳥居が、お店の場所の目印になります。

ひふみ養蜂園
所在地千葉県館山市八幡515
電話 / FAX0120-123-832 / 0470-22-4010
営業時間9:00~17:00
定休日水曜日(カフェは月曜日も)

館山市にふるさと納税

館山市にふるさと納税をすると、ひふみ養蜂園の菜の花純粋はちみつを返礼品に選ぶことができます。

館山市の返礼品の中で、ひふみ養蜂園のはちみつは人気№1(2018年)だったそうです。

菜の花純粋はちみつの他、はちみつとドレッシングやローヤルゼリーとのセットなども返礼品として選べます。

ふるさと納税は、実質自己負担2,000円で日本全国の銘品逸品を手に入れられる、最強のお取り寄せシステムです。

「ふるさと納税って何だ?」という方は、こちらの記事が参考になると思います。

ひふみ養蜂園はX JAPAN ファンの聖地

ひふみ養蜂園は、館山出身の世界的ロックバンド「X JAPAN」ファンの聖地になっています。

蜂の駅・ひふみ養蜂園の敷地内に「MJG」というミュージアムがあり、アマチュア時代にYOSHIKIさんやToshIさんが練習していた松田屋楽器店の貸しスタジオの内装が、丸ごと移設されています。

ここには、まだ無名の頃に白ペンキで防音布に描いたサインも、保存されています。

2012年の楽器店の閉店にともなって、スタジオに残るX JAPANの貴重な足跡の保存場所を探すことになり、自身もX JAPANの熱烈なファンであるひふみ養蜂園社長の尾形玲子さんが、建物を無償提供してミュージアムとしたそうです。

ミュージアムの見学は無料ですが、予約が必要です。

聖地といえば、館山市はアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)」の舞台になっています。

市内にはシグルリファンの聖地がいくつもあり、ひふみ養蜂園もそのひとつとなっています。

ひふみ養蜂園の口コミ

南房総は温暖で早春から花芽が芽吹き、東北の養蜂家が育てるみつばちの越冬地にもなる重要な地域です。

この地で、日本一の蜂群数を自負するひふみ養蜂園が守り育てるみつばちのつくる蜂蜜の口コミを見ていきましょう。

やっぱり、蜂蜜はここの

なんですね。

容器をみると、これは500g2,500円の菜の花純粋はちみつです。

次はカフェでソフトクリームをいただいた方。

カフェで開催されるライブで演奏したバイオリニストの石川寛子さんの投稿です。

カフェではちみつはかけ放題だそうですよ。

これはシグルリの聖地巡礼のお土産ですね。

ピッチャー入り300g1,750円です。

ぶっかけ放題!

食事なのか、スイーツなのか?

メディア取材は多いところです。

無添加無加工はちみつ×X JAPAN×シグルリ

ですから。

まとめ

千葉県館山市の老舗養蜂家、ひふみ養蜂園の菜の花純粋はちみつは、お店の公式ホームページからお取り寄せができます。

館山市へのふるさと納税の返礼品の中では、人気№1となっています。

直売所に併設しているカフェは、館山出身の世界的なロックバンドX JAPAN、アニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」のファンにとっては聖地となっています。

はちみつかけ放題のソフトクリームは、カフェの人気商品です。

ビルの大都会でも養蜂家ははちみつをつくっています。
銀座のはちみつがお取り寄せできる通販はラベイユか?銀座ミツバチプロジェクト


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました