佐野ラーメンでごまらーめんが異色の一乃胡 通販でお取り寄せもできる

食材・グルメ
この記事は約3分で読めます。

佐野ラーメンの一乃胡(いちのえびす)

ここのごまらーめんはバナナマンのせっかくグルメ大みそかSPで、上白石萌音さんと菜々緒さんが堪能する佐野ラーメンの中では異色の人気メニューです。

通販でお取り寄せできるセットも販売している一乃胡を紹介します。

スポンサーリンク

佐野ラーメンでごまらーめんが異色の一乃胡

透き通る醤油味スープが多い佐野ラーメンごまらーめんが異色の一乃胡

お子様ごまらーめんがメニューにあったり

夏にはごまシェイクも発売した、ちょっと只者ではないお店です。

 

バナナマンのせっかくグルメ!!大みそか5時間スペシャルでは、菜々緒と上白石萌音が食レポします。

番組中でギャル曽根が豪快に食べまくった広島の汁なし担々麺の名店はこちらでご紹介しています。

 

お店は、お正月に参詣する人が多い佐野厄除け大師からもほど近い場所にあります。

営業時間11:30〜15:00/17:00〜19:30
定休日火曜日(祝日の場合は翌営業日)
所在地 栃木県佐野市大橋町3234-1

一乃胡は餃子も美味しいと評判です!

大人は3つぐらいがちょうどいいジャンボな餃子です。

一乃胡のらーめんは通販でお取り寄せもできる

一乃胡のらーめんは通販お取り寄せもできます。

醤油味の正統派佐野ラーメンです。

4人前が1セット。

こちらは4人前が20箱のセットです。

ごまらーめんは、残念ながらお店でしか食べられないようです。

佐野ラーメンとは

佐野市は昭和初期からラーメン店の多い町でした。

人口約5万人の町に160軒ものお店があったそうです。

下野国ら~めんの郷としてラーメンマップもつくられています。

佐野ラーメン ごまらーめん 一乃胡

マップには67店のラーメン屋さんが掲載されています。

佐野ラーメン ごまらーめん 一乃胡

佐野ラーメンの特徴は麺のコシの強さ。

青竹打ちといわれる竹筒を使った独特の製麺方法が伝統です。

醤油ベースの澄んだスープで提供するお店が多いですが、豚骨スープや塩、そして一乃胡のごまなどのバリエーションもあります。

佐野厄除け大師にお参りをすることがあれば、佐野ラーメンのお店にも足を延ばしてみてはいかがでしょうか。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました