【青空レストラン】ロメインレタスの値段はいくら?通販でお取り寄せできる?

ロメインレタス 値段 通販食材・グルメ
この記事は約6分で読めます。

満天☆青空レストランで紹介されたロメインレタスの値段はいくらぐらいするのでしょうか?

ロメインレタスは結球しないリーフレタスの一種で、静岡県三島市のブランド「箱根西麓三島野菜」のひとつです。

ローマ時代から食されていたことからローマのレタスを意味する「ロメインレタス」の名がついています。原産地はエーゲ海のコス島なので、別名コスレタス。

サラダの他、火を通してもシャキシャキした食感が残るので、お肉と炒めたりスープにしても美味しいレタスです。

スポンサーリンク

ロメインレタスの値段はいくら?

ロメインレタス値段いくらするのでしょうか?

大玉のロメインレタスがひと玉200円

神奈川県海老名市の市川農園さんでは、無人直売所で販売していました。

 

次は京都の農家さんです。

一袋100円の農薬不使用ロメインレタス。

こちらも無人販売ですね~

 

箱根西麓三島野菜の前島農園のロメインレタスは、お取り寄せになります。

商品が見つかりませんでした

ロメインレタス、ソフトケール各6袋セットで2,000円です。

送料は別にかかりますけれど、半分がロメインレタス代とすると一袋170円ほどになります。

 

近所のスーパーなどでロメインレタスを売っていたら、お買い得な値段かどうか、上記の価格を参考にして下さいね。

ロメインレタスは通販でお取り寄せできる?

ロメインレタス通販お取り寄せできるでしょうか?

楽天市場では静岡産のロメインレタスを販売しています。

ロメインレタス別称:コスレタス1個、300g〜500g前後
【築地通販】おいしいなショップ
¥ 388(2021/05/08 11:35時点)

amazonでは有機栽培のロメインレタスがありました。

でも、どちらも上の3つの値段と比べると割高です。

ヤフーショッピングは箱買いできるようになっていました。

夜の八百屋さん - 通販 - Yahoo!ショッピング
夜の八百屋さんならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay残高も!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

ひと箱2,000円なので、送料をのぞけばそこそこのお値段になります

 

通販でお取り寄せをするのなら、ソフトケールも一緒ですけれど先に紹介した前島農園がお買い得ですね。

番組でロメインレタスを紹介した「満天☆青空レストラン」でも、番組限定のお取り寄せセットを用意しています。

日テレポシュレのページです
日テレポシュレのページです。日本テレビのテレビ通販でご紹介した商品や番組グッズを販売中!

実はこちらのセットも、前島農園のものなんですね。

この機会に、箱根西麓三島野菜セットをお試ししてはいかがでしょうか?

ロメインレタスの食べ方

お馴染みの玉レタスとはちょっとちがうロメインレタス。

どんな食べ方があるのか、Twitterを徘徊してみました。

シーザーサラダは、わずかに感じられる苦みとシャキシャキな食感にハマる人が多いロメインレタスの食べ方の王道です。

こんな感じで↑

 

こちらもおいしそう!!

シーザーサラダに使われているレタスは、ほぼほぼロメインレタスです。

火を通しても食感が損なわれないから、焼くのもよき。

 

パスタもいいですね!

これも↓

やっぱりロメインレタスにはベーコンが合うwww

 

天津飯は意外な使い方かな?

でも、旨そう(^_-)-☆

プロの技ですね。

これも、料理の腕のある人向けかな↓

以上、ロメインレタスの食べ方調査報告でした。

参考になるとうれしいです!



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました