京都舞コーンの直売所の場所はどこで値段はいくら?通販でお取り寄せできる?

京都舞コーン 直売所 値段 通販 食材・グルメ
この記事は約5分で読めます。

京都舞コーンは、圧倒的な甘さを誇るとうもろこし。

平均糖度が18度で、一度食べたらとうもろこしの概念が変わってしまうそうです。

生のまま食べるのがおすすめの京都舞コーンは、2019年から販売されていて毎年生産が追いつかない人気のとうもろこしで、2021年には直売所もオープンしました。

スポンサーリンク

京都舞コーンの直売所の場所はどこで値段はいくら?

京都舞コーン直売所は、2021年に京都でオープンしました。

直売所は、京都舞コーンの畑のすぐとなりに位置しています。

上の写真は、直売所のテラスの一角で撮ったもののようです。

すぐ目の前がとうもろこし畑。

この箱は「京都舞コーン6本入り」ではないでしょうか。

京都舞コーンの気になるお値段1本500円で、3本セット、6本セット、10本セットがあります。

3本入り1,500円
6本入り3,000円
10本入り5,000円

 

こちらが京都舞コーンの直売所。

営業時間9:00-17:00 定休日なし
電話/FAX075-633-5885 / 075-633-5886
所在地京都府久世郡久御山町中島南城77-1

 

京都舞コーンの名前の由来は、舞妓さんのように白いとうもろこしだからということです。

 

ほんとに真っ白!

そして、甘いっ!!

最高糖度は20.8度を記録したことがあるそうです。

フルーツ以上に甘いとうもろこし。

京都特産の九条ねぎを収穫した畑で栽培するのが、甘さの秘密だとか。

九条ねぎは連作ができないため、ねぎを植えられない年に裏作でとうもろこしを栽培したのが京都舞コーンのはじまり。

ねぎを育てた畑の土は養分豊富で、美味しいホワイトコーンが育ちました。

それから土と肥料の研究を続けて、真っ白でフルーツ並みに甘い京都舞コーンが生まれました。

2019年に1万本を出荷した京都舞コーンは、2020年には8万本を販売し、2021年は10万本を予定しています。

京都舞コーンは通販でお取り寄せできる?

京都舞コーン通販でお取り寄せできるのでしょうか?

京都舞コーンは、公式オンラインショップがあって、7月中旬以降発送で予約販売を受けています。

京都舞コーン 公式ショップ | ロックファーム京都 powered by BASE
京都舞コーンは、糖度18度とメロン級の甘さを誇るとうもろこしです。朝採れのとうもろこしを頬張ると、口いっぱいに甘さが広がります。父の日に、お中元に、自分へのご褒美に、京都の新名物をぜひご検討ください。

10本セットが6,480円、20本セットで11,880円。

いずれも送料は無料です。

直売所まで出かけられない方は、ぜひこちらで予約して下さいね。

 

大手通販の楽天市場では、京都舞コーンスープを販売していました。

石井食品の商品です。

こちらの方々が開発したのかな?

 

京都舞コーンは、7月17日の日テレ系「満天☆青空レストラン」の食材として取り上げられます。

番組視聴者用の京都舞コーンスープセットがこちら

京都府 京都舞コーンスープセット | 日テレポシュレのページです
京都府 京都舞コーンスープセット | 日テレポシュレのページです。日本テレビのテレビ通販でご紹介した商品や番組グッズを販売中!

ひとり3点までの限定販売とのことです。

お早めにどうぞ!



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました