飯岡メロンの価格はいくら?直売所はどこにあって通販ではお取り寄せできるのか?

タカミメロン食材・グルメ
この記事は約6分で読めます。

飯岡メロンは、千葉県旭市が誇るブランドメロン。

高級メロンに勝るとも劣らない味わいながら、コストパフォーマンスはコンビニスイーツ並みのタカミという品種のメロンです。

今が旬の飯岡メロンの価格はいくらで、直売所で購入したり通販でお取り寄せはできるのでしょうか?

スポンサーリンク

飯岡メロンの価格はいくら?

飯岡メロン価格はいくらぐらいするのでしょうか?

こちらのスーパーでは、1玉755円(税込)で目玉商品になっているようです。

ブランドメロンでこの値段は、かなりお買い得な感じ。

飯岡メロンには、生産者のお名前入りのブランドロゴシールが貼ってあります。

飯岡メロン 価格 直売所 通販

千葉県旭市の飯岡地区で栽培されている飯岡メロンは、

  • 完熟~自然に枝から離れる直前の完熟した実だけをプロが見極めて収穫
  • 糖度15度以上~厳しい検査をクリアしたメロンだけを飯岡メロンとして出荷

超高級メロンではないけれど、品質管理はしっかり人手をかけて行われています。

飯岡メロンには3品種があります。

  • タカミ(貴味)~1990年に開発されたネット系青肉のハウスメロンで、日本全国で最初の栽培地が飯岡
  • タカミレッド~2010年に育成された赤肉メロンで外観がタカミメロンと同じ
  • オルフェ~タカミと入れ替わりに収穫がはじまりお盆過ぎまで出荷される青肉メロン

タカミ(貴味)の名前の由来は、上品な甘さだからということです。

九十九里浜の東端に位置する飯岡地区は日照時間が長く、夏涼しく冬温かい年間の気温差が小さい土地柄で、繊細な温度管理が必要なメロン栽培に適しています。

飯岡は千葉県屈指のメロンの産地になっているそうです。

こちらのスーパーでは499円。飯岡メロンの大玉がワンコインで買えます!

ブランドロゴシールも貼ってありますね。

 

飯岡メロンは厳しい検査で選別しているので、飯岡メロンにならないメロンも数多くあります。

そういうメロンは千葉県産のタカミメロンとして販売されています。

411円で丸ごと。

気分アガリますね~

 

こちらは580円で購入した人。

 

青果店でも580円

 

1週間後に298円になってました!

こせき青果店は、千葉県市川市の本八幡にあります。

ここが最安値な感じです。

飯岡メロンの直売所はどこにある?

飯岡メロン直売所は、JAちばみどりの飯岡支店の一角にあります。

箱買いするにはいい感じ。

飯岡メロン直売所
所在地千葉県旭市横根3488-2
電話/FAX0479-57-3131 / 0479-57-5850
営業時間9:00-16:00

オープンは6月17日でした。

営業期間が今週末の7月16日までということなので、足を運べる方はお早目にどうぞ。

飯岡メロンは通販でお取り寄せできる?

飯岡メロン通販でお取り寄せできるでしょうか?

amazonはこちら。

楽天市場でも販売中です。

本家のJAちばみどりでは、オンラインショップの販売は終了していました。

飯岡メロンは季節ものなので、売り切れるのもそれほど先のことではないでしょう。

飯岡メロンを召し上がりたい方は、お早めにどうぞ!!

飯岡メロンのスイーツ

飯岡メロンのスイーツは、どれも魅力的です。

まずは千葉県限定なのがとっても残念な、セブンイレブンの「貴味メロンの杏仁豆腐」です。

パッケージに飯岡メロンのロゴもしっかり入ってます!

 

ジェラートは通販で購入できます。

 

飯岡メロン味のアイスバー

成田屋菓子舗さんの「くずバー」です。

かき氷は、東京・江東区北砂のかき氷専門店で。

どれも美味しそうです。

でも、こんな半玉分をスプーンですくって食べられるとしたら、そっちがいいかな~



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました