船橋にんじんはどこで買える?販売店の場所や通販のお取り寄せ情報など

船橋にんじん どこで買える 販売店 通販食材・グルメ
この記事は約8分で読めます。

船橋にんじんは、2013年に商標登録された千葉県船橋市産の春夏にんじんの地域ブランドです。

船橋市は全国有数の収穫量を誇るにんじんの名産地で、甘味が強くて柔らかいベーターキャロットが船橋にんじんを代表する品種となっています。

野菜嫌いの人でも食べられるという船橋にんじんは、ジュースやドレッシングも大人気です。

船橋にんじんはどこで買える?販売店の場所

船橋にんじんどこで買えるでしょうか?

今、東武百貨店船橋店船橋にんじんまつりが開催中です。

お惣菜からお菓子まで、船橋にんじんを使っていろんな食材が用意されています。

期間は2022年5月31日まで。

東武百貨店船橋店は、JR総武本線船橋駅の駅前にあります。

2022年の船橋にんじんの出荷箱は、船橋が本拠地のBリーグ千葉ジェッツ仕様。

前年チャンピオンの千葉ジェッツとともに、船橋を盛り上げていこうというキャンペーンの一環ということです。

船橋にんじんのベータキャロットは、4月に初出荷しました。

ベータキャロットは育てるのがなかなか大変で、生産者は今4軒だけになっているそうです。

そのうちの1軒の石井直樹さんが、農園の直売所で朝採れの船橋にんじんを販売しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井マルシェ(@i_marche8)がシェアした投稿

値段は1袋100円

これは貴重です!!

いしいマルシェ
所在地千葉県船橋市咲が丘4-32
営業時間10:00~16:00
営業日火・木・土

スーパーで買うと1袋171円(税込)です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masa Tera(@terakami_masahiro)がシェアした投稿

この画像からはどこのスーパーで売っていたかわかりませんが、投稿者が千葉ジェッツのファンの方なので、船橋市かその近郊にあるスーパーと思われます。

いしいマルシェの石井さんの船橋にんじんは、ベルク白井店ベルク千葉ニュータウン店にちょっとだけ難ありの品をお徳用品として出しています。

JAいちかわが、地元野菜を直売するお店を、市川の卸売市場内で開催される市川ごちそうマルシェに出しています。

上は2021年の様子ですが、2022年も5月14日(土)に出店していました。

いつも出店しているわけではありませんが、JAいちかわが出店するときには船橋にんじんが購入できそうです。

マルシェ開催日などは、公式サイトをご覧下さい。

船橋市のにんじん栽培は70年を超える歴史がありますが、主に卸売市場を通じて東京都内に向けて出荷されてきたそうです。

今もその流れは続いていて、東京都内のスーパーの店頭に並ぶことが多いようです。

こちらも地域柄、東京に出回る美味しい野菜です。
野田市の枝豆はどこで売ってる?直売所の場所とか通販のお取り寄せとか

船橋にんじんは通販でお取り寄せできる?

船橋にんじん通販でお取り寄せできます。

全国初の地域ブランドニンジン「船橋にんじん」 - 【ちばの恵み】千葉の名産・特産品・伝統的工芸品を通販でお取り寄せ!
カロテンたっぷり!全国有数の人参の産地、東京湾岸の温暖な気候の船橋が育てたのが「船橋にんじん」です。

生産者が「火を通さず、生で食べてもらったほうが違いをよく分かっていただける」という船橋にんじんですが、生のにんじんがお取り寄せできるのはここだけのようです。

船橋にんじんが原料のドレッシングも通販で販売しています。

船橋にんじんのドレッシング

ふなばしセレクション(食料品) | BASE2784 by船橋市観光協会 powered by BASE
都心から近く、東京湾の海の幸や梨・小松菜・にんじんなどの農産物も豊富な「船橋」。船橋生まれの逸品“ふなばしセレクション”として認証されている船橋特産の農水産物を使用した海苔などの加工食品や、工業・工芸品などをはじめ、船橋の魅力が詰まった商品を皆様にお届けします。☆旬の情報をお届け!船橋市観光協会ホームページ→☆船橋生ま...

船橋市観光協会が運営しているオンラインショップです。

船橋にんじんすりおろしドレッシングは、季節限定商品なのでSOLD OUTになってます。タイミングがあると思うので、気になる方はときどき覗いてみて下さい。

船橋にんじんのポタージュスープ

オンラインショップ - 株式会社963千葉県船橋市
963がお届けする、素材にこだわり、減塩・無添加の手作りの贅沢なスープをぜひご家庭でもお楽しみください。日本一のクラムチャウダーをはじめ、船橋にんじんポタージュ、おいもポタージュなど人気商品をオンラインでご購入いただけます。

船橋市で飲食店を営んでいる株式会社963(クロサン)のオンラインショップです。

クラムチャウダーが日本一のお店だそうです。

船橋にんじんのポタージュスープは、千葉県知事のお墨付き。

船橋市にふるさと納税をすると、同じ船橋にんじんのポタージュスープを返礼品に選べます。

ふるさと納税は、実質2,000円の自己負担で日本全国の銘品逸品をいただける最強のお取り寄せシステムです。

「ふるさと納税って何だ?」という方は、こちらの記事が参考になると思います。

船橋にんじんの口コミ

船橋にんじんがどれほど美味しいのか?

船橋にんじんを食べた方の口コミをみていきましょう。

千葉ジェッツの試合を観戦すると、船橋にんじんがいただけたようです。

こちらのイベントだったんですね。

こちらも、この日の試合を観戦した方。

レシピがあったのでしょうか?

試合会場でも、船橋にんじんのお料理をいただけたようです。

船橋にんじんすりおろしドレッシング推しの口コミも。

今、品切れのようなのが残念です。

まとめ

千葉県船橋市は全国有数のにんじんの産地です。

2013年には「船橋にんじん」が地域ブランドとして商標登録されていて、スーパーやマルシェなどで買うことができます。

甘味が強くて柔らかく野菜が苦手な人でも生で食べられる船橋にんじんは、Bリーグの千葉ジェッツとコラボするなど積極的なPRをしていますが、通販での取り扱いは多くありません。

相葉マナブが千葉県野菜推しなのは、相葉くんが千葉県出身だからなのでしょうか?
横芝光町のズッキーニはどこで買える?通販のお取り寄せや販売店の情報


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました