横芝光町のズッキーニはどこで買える?通販のお取り寄せや販売店の情報

横芝光町 ズッキーニ どこで売ってる食材・グルメ
この記事は約5分で読めます。

横芝光町は温暖な気候と肥沃な大地に恵まれていて、町の東側には黒潮と親潮が交錯する房総沖の豊かな漁場が広がっています。

農業、畜産業、漁業の町には特産品が多々あり、ズッキーニも横芝光町の名産品のひとつです。

農村と漁村の風景を今に残している横芝光町のズッキーニは通販でお取り寄せできるでしょうか?

横芝光町のズッキーニはどこで買える?通販のお取り寄せ

横芝光町ズッキーニどこで買えるでしょうか?

今、産直アウルで横芝光町のズッキーニがお取り寄せできます。

お探しのページは見つかりません | 産直アウル(OWL)農家から直接野菜などの食材を購入できる産地直送の宅配通販サイト
こだわりが詰まった食材を農家・漁師から直接購入できる産地直送の宅配通販サイト。気になることは生産者に直接聞ける!農家・漁師の想いを感じながら直接取引ができます。

産直アウルは、産地直送のお取り寄せサイトです。

残りはあとわずかということなので、欲しい方はお早めにどうぞ。

楽天市場でも、横芝光町産のズッキーニを購入できます。

ズッキーニ 低農薬栽培 5本
ベジタブルハート
¥ 3,485(2022/05/29 00:29時点)

生産者が房総センターとなっていますね。

こちらの房総食糧センターの方々が丹精込めて育てたズッキーニです。

ズッキーニ | 農事組合法人 房総食料センター
  ズッキーニ 野菜の紹介 ズッキーニ 生産者紹介 浅野卓 竹内宗之 竹内和江 田山博之 土屋喜信

ちなみに、ズッキーニはきゅうりのように見えますが、カボチャの仲間なのだそうです。

横芝光町のズッキーニの販売店はどこにある?

横芝光町ズッキーニ販売店の情報がありませんでした。

でも、楽天市場で販売していたズッキーニの生産者、房総食糧センターの中に野菜直売所なのはながあるので、旬の時期ならここにあるのではないかと思います。

房総食糧センター野菜直売所なのはな
所在地千葉県山武郡横芝光町上原368-1
電話0479-84-3334
営業時間10:00~17:30
定休日12/31~1・3(年末年始)

横芝光町のズッキーニに関する情報は、ネット界隈にはあまり出ていません。

房総食糧センターのウェブサイトには、

「生協」の消費者たちと 「産地直結」 の産直運動にとりくんでいます。

と書かれています。

取引先は全国の生協で、主な取引相手として以下の生協があげられています。

生活協同組合コープみらい/みやぎ生協/ 東都生活協同組合/東海コープ事業連合/コープ北陸事業連合/おおさかパルコープ/コープながの/市民生協コープさっぽろ/生活協同組合コープあきた/いわて生協/コープとやま

なので、ここに記載のある生協のお店には、横芝光町のズッキーニが並べられている可能性があります。

ズッキーニの口コミ

ズッキーニはどんな料理に合うのでしょうか?

横芝光町産には限らないのですが、ズッキーニを食べた方の口コミをみていきましょう。

ズッキーニは油との相性が抜群です。

オリーブオイルをたっぷり使うイタ飯は、やっぱり定番中の定番になりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOMO(@lipmomo230)がシェアした投稿

美しいプロの業

 

この投稿をInstagramで見る

 

料理日記(@cooking_yonchan)がシェアした投稿

チーズにも合う!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aye-Aye PT(@aye2pt)がシェアした投稿

肉詰めも人気です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kompo0301(@t.kompo)がシェアした投稿

焼き色を見るだけで、唾液が出てきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

midori47606(@midori47606)がシェアした投稿

でも、スープも美味しそう。。。

フライドズッキーニ!!

色鮮やかですね!

生食している人はほとんどいなかったけど、火を通さないでも旨いみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

る〜♪(@rariru._.u)がシェアした投稿

番外編です。

こんなにいろんな形の品種があるんですね~

まとめ

気候、土壌、漁場に恵まれた横芝光町は、千葉県内でも屈指の農業、畜産、漁業の町です。

ズッキーニも横芝光町の名産品のひとつとされていますが、販売先は主に全国の生協となっています。

一部、生産者の直販という形で、農産物直売所や通販でも売っています。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました