Windows11のCMの女性は誰?女子高生役で出演している女優

Windows11 CM 女性 紳士録・淑女録
この記事は約6分で読めます。

Windows11のCMに女子高生役で起用されている女優は誰なのでしょう。

テレビCMや広告を見ていると、顔は知っているけれど名前がわからないタレントさん、結構出てきませんか?

どうでもいいことなんだけど、名前がわからないと何か気になってします。そんな、ちょっと惹かれる魅力をもつ、これから来そうなタレントさんを探索します。

今回は、日本マイクロソフトの「Windows11の世界へ」編のCMの女性です。

Windows11のCMの女性は誰?女子高生役で出演している女優

Windows11CMで女子高生役に起用された女優でしょうか?

こちらが日本マイクロソフトの「Windows11の世界へ」編のCMです。

仕事でPCを使っていると、ひたすらデータを打ち込んだりしているので、眼もしんどくなるし、こんなにキラキラした世界ではないのですけれどね~

調べてみると、女子高生役を演じているのは女優の峰平朔良(みねひらさくら)さんでした。

簡単なプロフィールがこちら

峰平朔良(みねひらさくら)
生年月日2001年4月25日(20歳)
身長160cm
出身福島県
特技ピアノ、声楽
所属アンブリンク

峰平朔良さんは、高校1年のときから地元福島でモデルとして活動をはじめました。

フリーペーパーの『福島美少女図鑑』に掲載されていた峰平朔良さんを見た、アンブリンクの久保田延彦社長がスカウトして、2018年から女優として舞台やCMに出始めています。

CMではナチュラルな感じですが、がっつりメイクするとため息が出るほどの美人です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

峰平朔良(@sakura_minehira_)がシェアした投稿

自前で濃いメイクは初めてだったみたいですが、この完成度は何なのでしょう?

アンブリンクという事務所は、所属タレント8人の芸能事務所ですが、こちらの記事で紹介した坂口瑛美さんも所属していました。

たまたまなのですが、このブログで紹介する確率がメッチャ高い芸能事務所になりました。

峰平朔良の出演作品は?

2018年には、福島から東京に通っていた峰平朔良さんです。

まだ高校に通学していた時期ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

峰平朔良(@sakura_minehira_)がシェアした投稿

これまで、どんな出演作品があるのでしょうか?

峰平朔良が出演している映画

2018年は水田伸生監督のワークショップに参加したり、5分弱のショートムービー『Ego Films ショートムービー 「悲愴」』に主演したり、演技を学ぶ時期だったようです。

最初の映画が2019年の『手を振る』で、いきなり主役の芽衣を演じています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

峰平朔良(@sakura_minehira_)がシェアした投稿

撮影は2018年10月ごろからはじまっていたようです。

そして『手を振る』以降、4本の映画に出演しています。

  • MOOSIC LAB 2019『蝸牛』都楳勝監督(2019)
  • 『ながと』石田清志郎監督(2019)
  • 『アカリとマキコ』吉田岳男監督(2020)
  • 『お揃いの孤独』横浜岳城(2021)

『アカリとマキコ』では河村真希子を演じて、第1回TOKYO青春映画祭(2021年)で最優秀助演賞を受賞しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

峰平朔良(@sakura_minehira_)がシェアした投稿

峰平朔良さんは、吃音症の高校生という難しい役を演じています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

峰平朔良(@sakura_minehira_)がシェアした投稿

ちなみにこの映画祭を立ち上げたのは、モーニング娘。のプロデューサーのつんく♂さんです。

峰平朔良が起用されているTVCM

峰平朔良さんはCMに数多く起用されています。

Windows11以外では、こちらが一番最近の映像。

 

この投稿をInstagramで見る

 

峰平朔良(@sakura_minehira_)がシェアした投稿

2020年のカネボウKATE『3Dへアライナー』です。

その他のCMは以下のとおり。

  • スタイラー『Facy』(2018)
  • 野村不動産webCM(2018)
  • スマホゲーム『ぼくらの甲子園!ポケット』(2018)
  • マクドナルド『500円バリューセット こんな時間が、ゴチソーだ。夏篇』(2019)
  • 日本郵政『仲間が教えてくれたこと』(2019)
  • SoftBank『電気放題』バンド放題(2020)
  • 信用金庫『しんきん刑事/ゼロネットサービス篇』(2020)

大企業のCMが多いですね。

ダイハツのミライースでは、ナレーションで出演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

峰平朔良(@sakura_minehira_)がシェアした投稿

声の仕事もけっこう来るんじゃないかしら?

峰平朔良が出ているMV

若手女優の登竜門といっても良いMVには、けっこう出演しています。

一番直近がthe engyの『Funny ghost』(2021)です。

ボーカルがけっこういかつい顔で、バンドメンバー全員が眼鏡をかけているんですけれど、オシャレな楽曲でした。

なんと全編英語の歌詞という!

他にも、いくつものアーティストのMVに参加しています。

  • LOCAL CONNECT『アンダーグランド』(2018)
  • 銀河団from劇団番町ボーイズ☆ 『Graduation』(2020)
  • マカロニえんぴつ『溶けない』(2020)
  • 斉藤壮馬『パレット』(2020)

CM、MV、短編映画の共通点は、演じる時間が比較的短いことです。

まだ長編映画や舞台には出演していませんし、テレビドラマにも出ていません。

演技の勉強はアンブリンクに入ってからということなので、帯ドラマや長編映画、舞台の仕事にはこれから取り組んでいくことになるのでしょうか。

まとめ

Windows11のCMで女子高生を演じているのは、女優の峰平朔良さんでした。

Instagramの投稿をみていると、近いうちに新しい短編映画ができあがるようです。

2022年にはテレビドラマなどにも出演するようになるでしょう。

声の仕事は絶対に需要があると思うんですけど、いかがでしょうね?

これからの峰平朔良さんの活躍が楽しみです。

このブログでは、見たことがあるのに名前がわからない系の、これから活躍しそうなタレントさんを引き続き探索していきます。

次のCMに出演している女優も20歳になったばかりです。
名古屋鉄道のCMに出ている女性は誰?小田和正さんの「キラキラ」がBGM


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました