名古屋鉄道のCMに出ている女性は誰?小田和正さんの「キラキラ」がBGM

名古屋鉄道 CM 女性 誰紳士録・淑女録
この記事は約7分で読めます。

名古屋鉄道のCMでイメージキャラクターに起用されている女性は誰なのでしょう。

テレビCMや広告を見ていると、顔は知っているけれど名前がわからないタレントさん、結構出てきませんか?

どうでもいいことなんだけど、名前がわからないと何か気になってします。そんな、ちょっと惹かれる魅力をもつ、これから来そうなタレントさんを探索します。

今回は、名古屋鉄道のCMの女の子です。

スポンサーリンク

名古屋鉄道のCMに出ている女性は誰?小田和正さんの「キラキラ」がBGM

名古屋鉄道CMでイメージモデルをつとめている女性は誰でしょうか?

こちらがCMのひとつです。

「レールの先で、ココロは動きだす。」とナレーションが入りますが、小田和正さんの歌声を聴いているだけでもココロが弾んできます。

映像と音楽がすごく合っているCMだと思います。

ひとり旅を楽しんでいる様子のこの女の子は、女優の河村花さんでした。

名鉄のEMOTION!キャンペーンは上のコンセプト篇の他、西尾や豊田など名鉄で訪れる町で撮られた7本の映像に、河村花さんが起用されています。

河村花さんの簡単なプロフィールがこちら

河村花
生年月日2001年10月28日(20歳)
出身愛知県
所属STARDUST 制作3部
血液型B型
趣味自然に触れること
特技剣道(二段)、水泳

愛知県出身の河村花さんは、2018年から名古屋鉄道のイメージモデルとして起用されています。

中学3年のときに雑誌で見た小松菜奈さんにあこがれて、小松さんの所属事務所のスターダストプロモーションに自分で応募したのが、芸能界に入るきっかけでした。

所属事務所のSTARDUST 制作3部は、スターダストプロモーションの一部門です。

スターダストプロモーションは、NHKの朝ドラでヒロインを演じた女優が何人もいて、NHK、民放問わず連続ドラマや映画でメインキャストを張れる俳優が大勢所属している、日本で屈指の芸能事務所です。

朝ドラ、大河ドラマをはじめ民放も含めて、テレビでスターダストプロモーションの俳優が出演していないドラマはほとんどないでしょう。

基本的には俳優の芸能事務所ですが、ももいろクローバーZやDISH//のメンバー、森崎ウィン、ヒャダイン(前山田健一)といったアーティストも所属しています。

河村花出演の作品は?ドラマとか出てる?

2018年ごろから芸能活動をはじめた河村花さんですが、出演作品はあまり多くありません。

河村花が起用されたCM

河村花さんが起用されたCMは、名古屋鉄道以外には2つです。

名古屋でコンタクトレンズを販売している日本オプティカル

2020年からイメージモデルに起用されています。

静岡に本社があるガス会社のTOKAIホールディングスでは、2018年からCMに出演しました。

名鉄も入れて3本とも東海地方の企業のCMです。

芸能活動をするために東京に出てくる人は多いのですが、河村花さんは少し違う考え方をしているようです。

河村花が出演しているドラマ

河村花さんが出演しているドラマは、連続ドラマが1本と単発のものが1本です。

連続ドラマは「10の秘密」

フジテレビ系で2020年1月から3月に放送されたドラマです。

続いて、単発ですが中京テレビ開局50周年記念ドラマに出演しました。

「翔べ!工業高校マーチングバンド部 ~泣き虫先生が僕らに教えてくれたこと~」

この他にバラエティ番組の中で、寸劇のようなドラマ風の出番のある番組には出演しています。

CMと同じように、ドラマも出演は抑えているようにみえます。

でも、2021年4月から名古屋ローカルの土曜日朝の情報番組には、ほとんど毎週出演をしています。

メ~テレ「ドデスカ!ドようびデス。」

名古屋ローカルでは、河村花さんの知名度は相当高くなっています。

河村花の映画

河村花さんは、映画出演も2本です。

「胸が鳴るのは君のせい(2021)」高橋洋人監督

そして、「ニセコイ(2018)」河合勇人監督

2本が続きます。

河村花が出演したミュージカル

河村花さんはミュージカルで、2021年に初めて舞台に出演します。

「オープニングナイト」~桜咲高校ミュージカル部~

この作品は日本青年館ホールで2021年7月2日から11日まで、男子生徒のteam Blueと女子生徒のteam Redのダブルキャストで上演されています。

その後、team Redは新国立劇場でも、10月29日から11月7日まで単独で公演をしました。

同じ作品ですが、河村花さんは2つの劇場で舞台に立ちました。

2021年は、仕事の幅を広げはじめているようですね。

河村花が出演したMV

河村花さんは、2021年に2人の大物アーティストがコラボした楽曲に出演しました。

宮本浩次×桜井和寿 organized by ap bank「東京協奏曲」

出演シーンは1:17から数秒間です。

もうひとつは全編にわたって出演している2019年の

DELMO 「春のスキマニ」

何とここでも、出演作は2本なんです。

まさか、2本縛りがあるとは思えないのですが、ある程度仕事は抑えているようにみえますね。

でも、ミュージカルはどちらの舞台も東京にある劇場でした。

2020年までとは、少し違った基準で仕事を選んでいるのかもしれません。

今後、河村花さんが全国区で活躍してくれることを期待したいですね!

まとめ

小田和正さんの「キラキラ」がBGMになっている名古屋鉄道のCMに出演しているのは、2018年からイメージモデルに起用されている河村花さんです。

大手芸能事務所のSTARDUST 制作3部に所属している河村花さんですが、活動拠点を地元の名古屋において少しづつ仕事を広げているようです。

この10月で20歳になり、初めて生の舞台に出演したミュージカルは東京の劇場でした。

今後は、全国区での活躍が期待できるかもしれません。

このブログでは、見たことがあるのに名前がわからない系の、これから活躍しそうなタレントさんを引き続き探索していきます。

次はデビュー前にすでにとあることで有名になっていた人です。
ラピスクロニクルのWebCMで水着になる女の子は誰?事前登録受付中!編


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました