三菱電機のCMサステナビリティ編の女の子は誰?どんな出演作品がある?

三菱電機 CM 女の子紳士録・淑女録
この記事は約7分で読めます。

三菱電機のCMでサステナビリティ編に起用されている女の子は誰なのでしょう。

テレビCMや広告を見ていると、顔は知っているけれど名前がわからないタレントさん、結構出てきませんか?

どうでもいいことかもしれないけれど、名前がわからないと何か気になってします。そんな、ちょっと惹かれる魅力をもつ、これから来そうなタレントさんを探索します。

今回は、三菱電機のCMの女の子です。

スポンサーリンク

三菱電機のCMサステナビリティ編の女の子は誰?

三菱電機CMサステナビリティ編に出ている女の子でしょうか?

こちらの、手のひらに地球を載せている女の子です。

まだ小学生のようですが、見たことがないとは言えない感じ。

鎌田英怜奈(かまた えれな)さん。子役としてドラマやいろいろな会社のCMに出演しています。

簡単なプロフィールがこちら

鎌田英怜奈
生年月日2009年9月1日(12歳)
身長144cm
所属テアトルアカデミープロダクション
特技コルネット

まだ小学6年生ですけれど、事務所のウェブサイトに掲載されている「主な出演作品」の数が半端ないです!

■映画■
劇場版「白鳥麗子でございます!」麗子幼少期役
「柘榴坂の仇討」チヨ役

■ドラマ■
ABU子どもドラマシリーズ2020「あやとり」美咲役(NHK)
「35歳の少女」時岡望美(10歳)役(NTV)
ドラマ10「ミストレス」野口萌役(NHK)
土曜ドラマ「みかづき」大島蕗子(幼少)役(NHK)
大河ドラマ「西郷どん」第39回 西郷菊草役(NHK)
「婚外恋愛に似たもの」第4話 雅(幼少期)役(dTV)
「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」南条明日香役(CX)
「PTAグランパ2」吉村沙帆役(NHKBS)
「100万円の女たち」第6話 塚本ひとみ(幼少)役(TX)
「監獄のお姫さま」第4話 千夏(幼少期)役(TBS)
「PTAグランパ」吉村沙帆役(NHKBS)
「視覚探偵・日暮旅人」第1話 園児役(NTV)
「プリズンホテル」第3話 小田島陽菜(メイン)役(BSジャパン)
「白鳥麗子でございます!」7話 麗子幼少期(tvk)
「ヒガンバナ」第1話~ 渚(幼少)役(NTV)
「偽装の夫婦」第2話 女の子役(NTV)
「ナポレオンの村」第1話 井川まなみ役(TBS)
「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」三ヶ島 波留役(TBS)
土曜ワイド劇場「切り裂きジャックの告白~刑事 犬養隼人~」美登里役 (EX)
「五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~」第9話 江利奈(幼少)役(NTV)
ドラマW「翳りゆく夏」倉持照代(幼少期)役(WOWOW)
スペシャルドラマ「わが家」ほの香(幼少期)役(TBS)
「ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~」(TX)
「潔癖クンが行く汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!」さき(幼少期)役(CX)
「アリスの棘」有馬鈴(幼少期)役(TBS)
特別企画「いぬのおまわりさん」石原沙紀役(劇用スチール)
「夏の恋は虹色に輝く」海(幼少)スチール (CX)

■バラエティ■
土曜☆ブレイク「笑って学べるネタSHOW 笑ってもイイ授業!!」生徒役(TBS)
「中居正広の金曜日のスマたちへ~平野ノラ編~」(TBS)

■CM■
「花王キュキュット」
「パナソニックホームズ」
バンダイスピリッツ「一番くじ」
米久「御殿場高原あらびきポーク」
クラシエフーズ「カラフルピース~『ゆめかわキラキラroom』篇」
みずほ銀行「サマージャンボ宝くじ」
ハシモト「フィットちゃんランドセル」
山﨑製パン「クリスマスケーキ」
AOKI「AOKI‘祭」
マクドナルド「ハッピーセット『プリキュア』篇」
アース製薬「サラテクト」
すき家「鍋フェア」編
ファミリーマート「プレミアムチキン」
講談社「おともだち」
アガツマ「アンパンマンわくわくクレーンゲーム」
井村屋「あずきバー」
GPP「クロニタス」

出典:https://ta-production.jp/

これでも、まだ全部ではありません。

2014年ごろから映画やドラマに出演をはじめているので、小学校に上がる前から子役として活躍しているんですね。

特技のコルネットというのは、金管楽器のひとつです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎌田 英怜奈(@k_erena_ta)がシェアした投稿

素人目にはトランペットとの違いがわかりませんが、トランペットよりは音が出しやすいらしい。

プロのコルネット奏者はトランペットも吹いている人が多いということなので、トランペットみたいな楽器という理解でも間違いではないようです。

所属事務所のテアトルアカデミープロダクションは、40年以上の歴史を持つ総合芸能学院テアトルアカデミーの直系プロダクションです。

高校生ぐらいまでの年齢のタレントさんが多く所属しています。

大人の俳優も10人以上所属していますが、知っている人はいませんでした。

でも、子役だった谷花音さんや小林星蘭さんは、ここの所属です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@emikari0425がシェアした投稿

下段の左が小林星蘭さん、下段の真ん中が谷花音さん。

あの人は今的なネタで取り上げられたり、似顔絵を描いてくれる人がいるほどの有名人です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

似顔絵師Mai(@nigaoeshi_mai)がシェアした投稿

学業優先の時期もあるだろうに、高校生になってもメディアに出続けているのは、なかなかできることではないと思います。

事務所のマネジメントも、しっかりしているのでしょうね。

鎌田英怜奈さんも、先輩たちに続くキャリアを積み上げていくでしょうか。

鎌田英怜奈の出演作品は他になにがある?

鎌田英怜奈さんは、2021年11月からは村田製作所のメインナビゲーターとしても起用されています。

映画ドラマCMといろいろな形でメディアに出演している鎌田英怜奈さんですが、他にも出演作品がありました。

ミュージカルです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎌田 英怜奈(@k_erena_ta)がシェアした投稿そして2021年は、テレビによく出演するようになりました。

セーラームーンといえば、女の子にとっては憧れの作品ですよね~

ハロウィンでも、一定数の女の子はセーラームーンになりたがる。大人もだけど(笑)

手前右のピンクの衣装が、鎌田英怜奈さんですね。

自分が観にいった作品に出演するなんて、どんな気持ちになるのでしょう?

天王洲銀河劇場は700人以上の観客が入る劇場ながら、舞台と客席がとても近い素晴らしい大劇場です。

高校球児が甲子園に出場するようなものなのか?

ミュージカル公演の前には「盾の勇者の成り上がり」という舞台にも立っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎌田 英怜奈(@k_erena_ta)がシェアした投稿

こちらは東京・新宿のシアターサンモールという、300人規模の劇場での公演でした。

どちらも、10公演以上続けて上演された作品です。

映像の世界だけでなく、小学校6年生にしてすでに本格的なライブの舞台を複数経験しています。

そして同世代の女の子に人気の雑誌では、専属モデルもつとめています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎌田 英怜奈(@k_erena_ta)がシェアした投稿

同世代のアイコン的な立ち位置になっているのかもしれませんね。

中学生になるぐらいの年頃になると、引っ張りだこだった子役が芸能活動をセーブすることはよくありますが、鎌田英怜奈さんはガンガン活躍するタイプになる雰囲気もあります!

これからどんなキャリアを歩いていくのか、鎌田英怜奈さんの今後の活動を楽しみにしたいと思います。

このブログでは、見たことがあるのに名前がわからない系の、これから活躍しそうなタレントさんを引き続き探索していきます。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました