松井FXのCMの女性は誰?ボードガール役でめっちゃカメラに近づく女優

松井FX CM 女性 誰 紳士録・淑女録
この記事は約7分で読めます。

松井FXのCMにボードガール役で起用されている女優は誰なのでしょう。

テレビCMや広告を見ていると、名前がわからないタレントさん、結構出てきませんか?

どうでもいいことなんだけど、なぜか名前を知りたくて気にかかる人がいます。そんな、ちょっと惹かれる魅力をもつ、これから来そうなタレントさんを探索します。

今回は、松井証券の「MATSUI FX」のCMの女性です。

松井FXのCMの女性は誰?ボードガール役で出ている女優

松井FXCMでボードガール役に起用されている女性でしょうか?

こちらが松井FXの「ボードガールと天の声」編のCMです。

CMは、顔がボードに隠れてしまったりカメラが遠かったりで、ちょっとモヤモヤさせられているうちに「松井証券」の文字が出て、終わりかと思いきや、カメラが切り替わりピントが合わないほど近くに来ているというものです。

近づいてくれて、ちょっとウレシイみたいな(^_^)

ボードガールを演じているのは女優の樋口柚子(ひぐちゆず)さんでした。

簡単なプロフィールがこちら

樋口柚子(ひぐちゆず)
生年月日1996年6月8日(25歳)
身長167cm
出身東京都
血液型O型
特技クラリネット、ミシン
趣味本を読むこと、裁縫
所属イノセント

樋口柚子さんは15歳前後には芸能活動をはじめているので、芸歴は10年以上になります。

意外と長く活動しているのですね。

1つ下の妹は、乃木坂46の樋口日奈さんです。

柚子さんが三人姉妹の次女で、日奈さんが三女になるようです。

ひとつ違いですけれど、柚子さんは大人っぽく見えますね~

で、実は今月結婚を報告されています。

樋口柚子さんが所属しているイノセントは、所属タレントが100名を超える大きな芸能事務所ですが、男性は2名だけです。

所属タレントのうち、女優として名前が知られているのは

  • 山本美月さん
  • 桜井日奈子さん
  • 山本舞香さん
  • 入山法子さん
  • 井上和香さん

といったところでしょうか。

1996年にモデルプロダクションとしてスタートしたイノセントは、今でも所属タレントの多くがモデルとして活動しています。

樋口柚子の出演作品は?

芸歴は比較的長い樋口柚子さんですが、あまり知られていない女優だと思います。

これまで、どんな出演作品があるのでしょうか?

樋口柚子が出演している映画

キャリア初の出演映画が愛のしるし』(諸江亮監督)です。

2011年8月に日韓アートフェスティバルで公開された短編映画で、樋口柚子さんが主演です。

公開時は15歳の中学3年生で、劇中で演じた「よもぎ」と同じ年でした。

その次の出演が『The Bionic Girl(バイオニック・ガール)』(Higuchinsky監督)なのですが、

バイオニック・ガールの公式FBの最後の投稿がこちら↓

樋口柚子さんが主演と公開されてから3年後で、デモのリンクも不明です。

結局何かの理由で『バイオニック・ガール』は完成しなかった感じですね~。

それ以降は、3本の映画に出演しています。

  • 『咲‐Saki‐』小沼雄一監督(2016)
  • 『あさひなぐ』英勉監督(2017)
  • 『ハイトエラ』橋本根大監督(2019)

『ハイトエラ』は門真国際映画祭2019で優秀作品賞を受賞し、主演した樋口柚子さんは主演女優賞にノミネートされました。

樋口柚子が起用されているCM

樋口柚子さんはCMに多く出演しています。

最近はこちらの高田延彦さんの秘書の役。

CAC化粧品では、イメージキャラクターに起用されています。

ローカルですが、東北楽天ゴールデンイーグルスのCMにも出演していました。

一番左が樋口柚子さんですね。

その他のCMは以下のとおり。

  • 明治『チョコレート効果』(2016)
  • 東京ガス『安全TODAY 安全点検篇』(2016)
  • 『コミックシーモア』(2016)
  • パーソナルキャリア アルバイトニュース『an』(2017)
  • ミサワホーム 企業イメージ広告 (2017)
  • ANA『年末年始の旅割』(2017)
  • SUZUKI『スペーシア&スペーシアカスタム』(2018)
  • 唐津シーサイドホテル ホテルウェディング広告(2019)
  • 日本マクドナルド『月見バーガーシリーズ』(2019)
  • アース製薬『温泡 ONPO こだわりゆず炭酸』(2019)

松井証券は2020年からです。

毎年コンスタントにCM出演していますね。

樋口柚子が出演しているTVドラマ

樋口柚子さんが一番最近出演したTVドラマは、こちらです。

ドラマというより、バラエティの再現ドラマですが。

これまで出演しているTVドラマは、帯ドラマのメインキャストはあまりないようです。

  • テレビ東京『ミエリーノ柏木』女子高生(2013)
  • 日本テレビ『SHARK~2nd Season~』(2014)
  • 日本テレビ『近キョリ恋愛~Seazon Zero~』(2014)
  • NTV『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』第8話 池内美咲(2016)
  • ひかりTV・岩手めんこいテレビ『恋子focus~ある女子高生の物語~』星南(2016)
  • MBS・TBS『咲 -saki-』文堂星夏(2016-17)
  • 日本テレビ『卒業バカメンタリー』第8話(2018)
  • テレビ朝日系『深夜のダメ恋図鑑』第5・8話 理恵子(2018)
  • 日本テレビ系『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』第2話 S子(2020)
  • MBS・TBS『SENDAI WARS』鈴木彩香(2020)
  • ABEMA『酒癖50』第3・4話(2021)

樋口柚子が出ているMV

若手女優の登竜門といっても良いMVですが、樋口柚子さんが出ているメジャーなアーティストの作品はこちらです。

平井堅『きみの好きなこと』

2007年にリリースされた曲のMVですから、1996年生まれの樋口柚子さんはまだ11歳。

若手女優というには、少し幼すぎるかもしれません。

もしかすると、このMVが芸能界デビュー作品かもしれませんね。

たぶん、0:38~の冷蔵庫に隠れて男の子にチューされている女の子が樋口柚子さんです。1:21~は画用紙を抱えています。

その後も、何回か出演シーンがありますね。

他には以下のMVに参加しています。

  • uminecosounds『まぶた』
  • ORANGE POST REASON『風しるべ』(2016)

まとめ

松井FXのCMでボードガールを演じているのは、女優の樋口柚子さんでした。

実妹は、乃木坂46の樋口日奈さんです。

この記事を書いている2021年12月に、結婚報告をしています。

芸歴はかなり長い女優さんですが、これまでもCMや広告以外でのメディアへの出演はそれほど多くありませんでした。

もしかすると、結婚を機に芸能活動はさらに抑え気味になるかもしれないですね。

笑顔が素晴らしく素敵なので、もう少し見られる機会が増えたらいいのになぁ・・・

このブログでは、見たことがあるのに名前がわからない系の、これから活躍しそうなタレントさんを引き続き探索していきます。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました