「青春に、マッハバイト」のCMの女優は誰?担任の教師編の生徒役の女の子

マッハバイト CM 女優紳士録・淑女録
この記事は約7分で読めます。

マッハバイトのCM「青春に、マッハバイト(担任の教師編)」の生徒役に起用されている女優さんは誰なのでしょう。

テレビCMや広告を見ていると、名前がわからないタレントさん、結構出てきませんか?

どうでもいいことなんだけど、名前がわからないと何か気になってします。そんな、ちょっと惹かれる魅力をもつ、これから来そうなタレントさんを探索します。

今回は、マッハバイトのCMの女の子です。

スポンサーリンク

「青春に、マッハバイト」のCMの女優は誰?担任の教師編の生徒役

マッハバイトのCM「青春に、マッハバイト」のCMでニコッと微笑む女の子は誰でしょうか?

こちらがそのCMです。

私は初めてみる女優さんです。

調べてみると、2021年にデビューしたばかりの女優成海花音さんでした。

簡単なプロフィールがこちら

成海花音(なるみかのん)
生年月日2002年10月7日(19歳)
サイズ162cm B84 W67 H86
出身神奈川県
所属有限会社ヴィヴィアン
血液型O型
趣味読書、人間観察、薙刀
特技薙刀(薙刀歴9年)
資格・免許英検2級、漢字検定2級、薙刀初段

特技の薙刀は、神奈川県で優勝するほどの実力があり、2016年には全国大会で3位に入賞しています。

スリーサイズを公表しているのは、この事務所の特徴ですが、わりと珍しいかもしれません。

今年デビューしたばかりですが、プロフィールをさらに見ていくと相当な売れっ子になっています。

成海花音さんのお仕事の実績がこちら。

【映画】
『ブレイブ- 群青戦記-』(本広克行 監督)与田花音 役 でスクリーンデビュー!
2021年 3月12日(金)より 全国の東宝系劇場にて公開

TOKYO 48時間映画際出品作『CUT』(渡辺英佑 監督)出演
2021年 短編作品

TOKYO 48時間映画祭出品作『Food 2.0』(石川真吾 監督)主演(最優秀主演女優賞 受賞)
2021年 短編作品

『GOLD FISH』(藤沼伸一 監督)ヒロイン 佐伯ニコ役
2022年 全国公開予定

【広告】
JR東海 東海道新幹線 N700S「Don’t Stop JAPAN!」
ディー・エヌ・エー 逆転オセロニア:「射的(ラニ)」篇
コイケヤ「ポテトスナック」
マッハバイト「青春の、マッハバイト」担任の教師篇、保健の先生篇
大塚製薬「カロリーメイト」
任天堂Switch

【舞台】
『時空警察SIG-RAIDER 彷徨 ~エトランジェ~』主演:神薙リコ(時空刑事リコ)役
2021年1月16日(土)〜24日(日) 劇場:シアターグリーン BIG TREE THEATER

【雑誌】
BIG ONE GIRLS(近代映画社)4C/6P インタビュー&グラビア掲載 2020年11月号
FLASH(光文社) インタビュー&グラビア掲載 2021年3月2日発売号
FRIDAYデジタル(講談社) インタビュー掲載 2021年4月9日配信号

【受賞歴】
2021年 講談社 ミスiD2021 「ネクストアクトレス賞」受賞
2021年 48時間映画祭 『Food 2.0』で最優秀主演女優賞 受賞

出典:https://www.vivienne.co.jp/artist/kanon-narumi/

これ、ほぼほぼ2021年だけの実績です。

年初に主演の舞台があり、映画祭で最優秀主演女優賞を受賞しています。

2022年に全国公開される映画『GOLD FISH』では、ヒロインを演じています。

その勢いは、事務所の森裕城社長も「あなたは一体何者なのよ」とつぶやくほど。

オーディション合格率90%とか、書類が通ればCMが70%決まるとか、業界を知らない私にはどれほど凄いことなのか見当がつきません。

でも、旬な売れっ子の女優さんがオーディションで落ちまくっていたというのは、割とよく聞くエピソードですから、ほとんど受かるのは結構な異常事態なのでしょう。

実際に会うと、何かとてつもなく惹かれる魅力があるのでしょうね。

成海花音さんは、とんでもない逸材なのかもしれません。

成海花音の所属事務所ヴィヴィアンはどんなところ?

成海花音さんが所属しているヴィヴィアンには、このブログを書いている時点で所属タレントが25人掲載されています。

女優・モデルとして活動されている方が多く所属していますが、知っている人はほとんどいませんでした。

でも佐伯日菜子さんは、私でも見たことがあります。

25年以上映画に出続けている女優さん。

1994年に映画「毎日が夏休み」でデビューして、その年の日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめとして多くの新人賞を受賞しています。

ヴィヴィアンという芸能事務所は、佐伯日菜子さんのマネジメントからはじまったようにみえます。

で、成海花音さんの母親は佐伯日菜子さんだと。

証拠写真がこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐伯日菜子(@hinakosaeki)がシェアした投稿

実際、母娘であることは公表もされているので、証拠をみつけないといけない話ではないのですけれどね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mikiko Kimura(@mikilala0505)がシェアした投稿

母娘で同じ芸能事務所に所属しているわけです。

ちなみに、お父さんはJリーグジュビロ磐田の黄金期を支えたMF奥大介さん。

事故で亡くなってしまいましたが、ドリブルが得意でアイディアのある見ていてワクワクするサッカー選手でした。

成海花音さんの薙刀の腕前は、お父さんの血を引いているからなのかもしれません。

で、血筋の話ですが、いきなり映画祭で主演女優賞を受賞するような力量があるのは、やはり女優の血が流れていることは何かの影響があるのかもしれません。

多分、演技の筋が抜群にいいのでしょうね。

森社長の言葉のとおり、お仕事はたくさん決まっているようです。

2022年には、もっともっと成海花音さんを見る機会が増えてきそうですね!

このブログでは、見たことがあるのに名前がわからない系の、これから活躍しそうなタレントさんを引き続き探索していきます。

次の探索も、今勢いのある女優さんでした!
アリシアクリニックのCMの女優は誰?医療脱毛のイメージキャラクター


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました