【青空レストラン】開成弥一芋を通販でお取り寄せするならこちらでどうぞ

開成弥一芋通販食材・グルメ
この記事は約3分で読めます。

『満天☆青空レストラン』で11月20日に放送された開成町の里芋、開成弥一芋。

白い断面と、ねっとりとした食感、優しい甘みが特徴の開成弥一芋が、通販サイトの日テレポシュレでお取り寄せできます。

スポンサーリンク

【青空レストラン】開成弥一芋を通販でお取り寄せするならこちら

開成弥一芋が、11月20日の『満天☆青空レストラン』で取り上げられました。

まろやかな甘みとねっとりした食感の開成弥一芋は煮崩れしにくい里芋なので、寒い季節に食べたくなる煮物や鍋物、おでんに使うと美味しくいただけます。

通販サイトの日テレポシュレでは、開成弥一芋2㎏を数量限定で紹介しています。

神奈川県 開成弥一芋2kg | 日テレポシュレのページです
神奈川県 開成弥一芋2kg | 日テレポシュレのページです。日本テレビのテレビ通販でご紹介した商品や番組グッズを販売中!

焼き芋にしても美味しい開成弥一芋を食べてみたい方はぜひ!!

日テレ ポシュレでは他にも魅力的な食材を紹介していますよ↓

開成弥一芋のおすすめの食べ方

まずは、シンプルに熱湯で茹でてお塩とわさびで。

蒸しても美味しい。

豚汁は鉄板です!

開成弥一芋の入ったカレーは、開成町の小学校・中学校の給食でも人気メニューになっているそうですよ。

唐揚げを開成弥一芋でどうぞ。

手間はかかるけどコロッケにしたり、お鍋やおでんの具材としても合いますし、身がしっかりしているので焼き芋にしても美味しいそうです。

関連記事
開成町の里芋「開成弥一芋」は通販でお取り寄せできる?販売場所は?



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました