アリシアクリニックのCMの女優は誰?医療脱毛のイメージキャラクター

アリシアクリニック CM 女優 紳士録・淑女録
この記事は約6分で読めます。

アリシアクリニックのCMのイメージキャラクターに起用されている女優は誰なのでしょう。

テレビCMや広告を見ていると、顔は知っているけれど名前がわからないタレントさん、結構出てきませんか?

どうでもいいことなんだけど、名前がわからないと何か気になってします。そんな、ちょっと惹かれる魅力をもつ、これから来そうなタレントさんを探索します。

今回は、アリシアクリニックのCMのモデルさんです。

アリシアクリニックのCMの女優は誰?医療脱毛のイメージキャラクター

アリシアクリニックCMに起用された女優でしょうか?

こちらがアリシアクリニックの医療脱毛のCMです。

これが医療脱毛のCMだと一見してわかる人がいるのか、と思えるような映像でしたね。

切れ長のまなざしが印象的です。

調べてみると、この女優さんは2019年あたりから著名アーティストのMVに起用されはじめた女優の三上愛さんでした。

見上愛さんの簡単なプロフィールがこちら

見上愛
生年月日2000年10月16日(21歳)
身長161cm
出身東京都
所属ワタナベエンターテインメント

所属事務所のワタナベエンターテインメントは、通称ナベプロ。

押しも押されもせぬ、芸能事務所業界の最大手ですね。

役者、舞台俳優、お笑い芸人に文化人、ミュージシャンや声優と、あらゆるタイプのタレントが所属しています。

見上愛が出演した作品は何がある?

まだ活動歴が3年ほどの見上愛さんの出演作品は、どんなものがあるのでしょうか?

見上愛が起用されたMV

見上愛さんは、2019年にMVに出演して芸能活動を始めています。

直近の出演作品がbacknumberの『黄色』です。

共演しているのはボックスコーポレーション所属で、見上愛さんと同じ2000年生まれの駒井蓮さんです。

MVがなければ、いつものbacknumberの失恋ソングと思ってしまうような楽曲です。

その他のMVは以下のとおりです。

初めから人気アーティストのMVに出演していたのですね。

  • GENERATIONS from EXILE TRIBE『One in a Million-奇跡の夜に-』(2019)
  • saji『ツバサ』(2019)
  • スキマスイッチ『スキマノハナタバ ~Smile Song Selection』(2020)
  • 青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ~2020夏~(2020)
  • 崎山蒼志『Samidare』『Heaven』『Undulation』(2020-2021)

見上愛が出演したドラマ

ドラマの出演は2020年からです。

直近のドラマは、NHKよるドラの『きれいのくに』でした。

容姿に悩む女子高生を演じたこのドラマで、見上愛さんの演技は素晴らしかったようですね。

見上愛さんがこれまでに出演したドラマは次のとおりです。

  • TBS『恋はつづくよどこまでも』(2020)
  • TBS『MIU404』第7話&最終話(2020)
  • NHK『天使にリクエストを~人生最後の願い~』(2020)
  • NTV『6 from HiGH&LOW THE WORST』(2020)

見上愛が出演する映画

2020年は上記のとおりテレビドラマへの出演が多かった見上愛さんですが、2021年は映画の方にシフトしていたようです。

現在公開中の映画『プリテンダーズ』に主人公の親友である風子役で出演しています。

ちなみに主人公の花梨を演じているのは、今放送中のNHKの朝ドラ『カムカムエブリバディ』上白石萌音さんが演じる主人公安子の親友を演じている小野花梨さんです。

見上愛さんは、上白石萌音さんとは『恋はつづくよどこまでも』で共演しているんですよね。

売れっ子同士だから、すぐに縁ができるのかもしれません。

さらにこの後、2021年中に公開される2本の映画にも出ています。

12月10日に公開される『衝動』と、12月17日に公開される『偽りのないhappy end』

前者には主演で起用されています。

同時期に出演映画が3本も公開されるって、けっこう凄いんじゃないでしょうか?

これまでの出演映画は以下のとおりです。

  • 『星の子』大森立嗣監督(2020)
  • 『キャラクター』永井聡監督(2021)

見上愛が起用されたCM

もちろん、CMだってアリシアクリニックが初めてではありません。

これまでに起用されているCMは以下のとおりです。

  • Zoffの新提案!ブルーライトカット追加料金「0円!」(2020-2021)
  • バンダイナムコ『テイルズオブクレストリア』(2020-2021)
  • JR東日本『行くぜ、東北。』(2021)

さらに、8月からはクラフトボス抹茶ラテのイメージキャラクターとして登場しています。

たぶんトミー・リー・ジョーンズのキャラでない商品だから、見上愛さんの起用となったのでしょう。

 

見上愛さん、実は高校のときは演劇部に属していて、脚本を書いたり演出をしていたそうです。

でも、だんだん企画や演出よりも、女優を志すようになったとか。

そのために大学も芸術系の学校に進学しているとのことです。

インスタにこんな投稿があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

見上 愛(@mikami_ai_)がシェアした投稿

画廊で開催される予定の、自らが主催するグループ展の告知です。

ここに名前のある人に多摩美大の人が多いらしく、進学先は多摩美大という話が有力ですが、ふつうに進級していれば今大学3年生なのですね。

普段から演技を学んでいるのなら、ここ3年で一気に活動の場を広げてきたのもその成果ということでしょう。

まとめ

美容整形外科のアリシアクリニックのCMに起用されているのは、女優の見上愛さんでした。

まだ3年目の活動で、多くの仕事をしている見上愛さんは、今けっこうキテいる女優さんです。

小松奈々さんや池田エライザさんに似ている雰囲気ですが、切れ長な眼の印象が強いからなのでしょうね。

この先の活躍も注目していきたいと思います。

このブログでは、見たことがあるのに名前がわからない系の、これから活躍しそうなタレントさんを引き続き探索していきます。

次に探索するのは、見上愛さんが映画で共演している女優さんでした。
レバテックのCMの女優は誰?IT専門職人材エージェントのイメージキャラクター


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました