日高市の加藤牧場のチーズは通販でお取り寄せできる?販売場所や口コミは?

加藤牧場 チーズ 通販食材・グルメ
この記事は約7分で読めます。

埼玉県日高市にある加藤牧場のチーズは、毎年チーズのコンテストで上位に評価されている逸品です。

2020年には、ブッラータが同部門のジャパンチーズアワードで、唯一の金賞を受賞しました。

町中で営まれる酪農家の快挙は、牧場横のカフェで味わうことができますが、通販ではお取り寄せできるのでしょうか?

スポンサーリンク

日高市の加藤牧場のチーズは通販でお取り寄せできる?

日高市の加藤牧場チーズは、通販でお取り寄せできるでしょうか?

とろ~りチーズ丼が絶品の加藤牧場。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小板橋 秀夫(@koita26)がシェアした投稿

醤油&黒胡椒、イタリアントマト、鶏の生姜焼き、豚そぼろ、鶏そぼろ、豚の角煮、ハンバーグなどいろんなタイプのチーズ丼が、定番メニューと日替わりメニューで提供されています。

加藤牧場の公式ショップ

加藤牧場のチーズや牛乳、ジェラート、プリンなど牧場で販売している商品が、公式オンラインショップからお取り寄せができます。

お店で一番人気の、醤油&黒胡椒チーズ丼が出来上がる「とろ~りチーズ丼の素」が、新商品で出ています。

チーズだけの商品は、ジャパンチーズアワード受賞商品セットと濃厚カマンベールセットがあります。

受賞商品セットは、コンテストで受賞対象になった加藤牧場のチーズ各種から、3品~6品の品物が揃い次第の発送です。

運が良ければ、ジャパンチーズアワード2020で最優秀賞を受賞したブッラータが入るかも。

ふるさと納税で加藤牧場のチーズをお取り寄せ

日高市にふるさと納税をすると、返礼品として加藤農場のチーズを選べます。

実質2,000円の自己負担で、これだけのチーズがお取り寄せできるなんて、お得ですね!

「ふるさと納税って何だ?」という方は、こちらの記事が参考になると思います。

加藤牧場とは

加藤牧場の簡単なプロフィールです。

加藤牧場 Baffi 日高本店(バッフィ)
所在地埼玉県日高市旭ケ丘578
電話042-984-1414
営業時間10:00~17:00
定休日12月31日、1月1日
駐車場あり

牧場は1954年に所沢で乳牛1頭からはじまり、15年後の1969年に現在地に移転しました。

今では、ホルスタイン種とブラウンスイス種を約180頭飼育する観光牧場となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

naonano.da(@i_novel_n.a)がシェアした投稿

厳選した飼料でノビノビと育てた牛のお乳でつくる、ノンホモ低温殺菌牛乳をはじめとした乳製品の美味しさが評判です。

ジェラートやソフトクリームが目的で立ち寄る方もいらっしゃいます。

近所のサイボクハム、弓削田醤油と合わせていっしょに回る観光コースとしても親しまれています。

加藤牧場の口コミ・評判は?

加藤牧場はどんな人に人気なのでしょうか?

口コミから見ていきましょう。

基本的には、ジェラートやアイスが立ち寄るきっかけになります。

そして、ヤギの可愛さにヤラレル💛

 

この投稿をInstagramで見る

 

保坂 愛美(@megumi.hosaka)がシェアした投稿

小さいお子さんはハマりやすい。

広い遊び場があり、ヤギさんや牛さんに会えます。

9月の終わりごろまでは、とうもろこし畑が迷路になっています。

迷路もこども心をくすぐります。

そして、地元民はついでに立ち寄りがちです。

ラーメンのついでとか、

餃子のついでとか。

ジェラートとソフトクリームの力ですね~

ヤギさんも引力になっています(笑)

これに、毎年連続してコンテストで受賞しているチーズの破壊力が加わります。

ヘビロテする人が出てくるのは、不思議ではありません。

町中にありながら動物を間近に見られて、他にはない魅力的な食材があり、お金もそんなにかかりません。

近所にそんな場所があったら、つい足を運んでしまいますね。

まとめ

日高市の加藤牧場でつくられている、コンテスト受賞レベルのチーズは公式通販でお取り寄せができます。

日高市にふるさと納税をすると、チーズをはじめとする加藤牧場の食材セットを返礼品に選ぶことができます。

加藤牧場では、子供たちはのびのび遊べて動物たちに触れあえます。大人には、他では手に入らない食の魅力があり、スイーツ各種は大人も子供も惹きつけます。

加藤牧場は、入場料金がかからない遊園地のような場所です。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました