木更津のきみさらずバナナはどこで売ってて値段はいくら?通販で買える?

木更津 きみさらずバナナ 値段 どこで売ってる 食材・グルメ
この記事は約6分で読めます。

木更津市に、無農薬で栽培されている皮まで食べられるバナナがあります。

バナナの皮にはカリウム、ビタミン、マグネシウム、食物繊維がたくさん含まれていて栄養豊富です。

きみさらずバナナと名付けられた国産バナナは、売り出して間もないためになかなかお目にかかれないのですが、どこで買えるのでしょうか?

木更津のきみさらずバナナはどこで売ってて値段はいくら?

きみさらずバナナは、どこで売ってるのでしょう?

きみさらずバナナはグロスミッシェルという珍しい品種のバナナで、香りと甘味が強くもっちりした粘り気ある食感が特徴です。

皮が薄いので、無農薬で栽培されたきみさらずバナナは、安心して皮ごと食べることができます。

きみさらずバナナを栽培している木更津ファームは、2021年6月に初収穫をあげました。

それから1年経っていないんですね。

なので、販売場所はまだマルシェや直売所などで限定的です。

木更津ファーム

自社の直売所で、訳あり品・冷凍バナナ・ドライバナナ・バナナの葉を量り売りしています。

値段200円~1,200円です。

試作品段階の画像ですが、冷凍バナナはこちら。

真空パックに入れられています。

ドライバナナの製造過程。

味がギュッと凝縮します。

木更津ファームでは1年を通してバナナが食べられるよう、時期をずらしてバナナを植えています。

バナナの木は一度しか収穫できないので、収穫が終わった木を全部新しい木に植え替える大変な作業を繰り返しながら、通年で美味しいバナナが食べられるようにしています。

木更津ファーム
所在地千葉県木更津市真里谷1110
電話0438-97-7345
営業時間9:00~17:00
農園の見学もできます。

青山ファーマーズマーケット

東京・青山のファーマーズマーケットには、このGW中に初出店したところでした。

商品はフレッシュバナナとドライババナナ。

ビッグサイズのフレッシュバナナは1,200円

ここからさらに追熟して食べごろを迎えます。

皮が黒くなってきて、このぐらい熟れるといいそうです。

Farmer’s Marketの詳細は公式サイトでどうぞ。

道の駅木更津 うまくたの里

木更津の道の駅の農産物直売所では、商品を出すとすぐに売り切れてしまいます。

商品はフレッシュバナナ、ドライバナナに冷凍バナナ。

きみさらずバナナを通販でお取り寄せ

きみさらずバナナは、木更津ファーム通販でお取り寄せできます。

オンラインショップがこちら。

ちょっと、価格表示とか不調かもしれません。

きみさらずバナナは、まだ地元でもなかなか買えない商品ですが、楽天市場で同じグロスミッシェル種の皮まで食べられるバナナが購入できます。

こちらも無農薬栽培のバナナ。

送料込みで1本800円程度ですから、値段はきみさらずバナナと同程度です。

送料も含めての値段と考えると、むしろお得かもしれません。

きみさらずバナナの口コミ

きみさらずバナナは、食べたことのある人がほとんどいないと思います。

希少なバナナの口コミも、やっぱり少ないです。

次は、うまくたの里で購入した方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sachisachi(@sachisachi.love)がシェアした投稿

かき氷にきみさらずバナナを使っているお店のお客さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ma-chan(@machan.interest)がシェアした投稿

山里のジェラテリア山猫は、人気のお店のようです。

以上、貴重な口コミでした。

まとめ

木更津市で木更津ファームが栽培しているきみさらずバナナは、グロスミッシェル種というあまり販売されていない品種のバナナです。

1本1,000円もするバナナですが、強い香りと甘味と粘り気のある食感で、お店に並ぶとすぐに売り切れてしまうほどの人気があります。

今のところ、マルシェや直売所で不定期に販売されています。

とっても美味しいそうなので、お店で見かけたらチャンスを逃がさないで下さいね!

こちらのアボカドも、圧倒的な量の輸入品の中で個性を光らせている国産農産物です。
雪国アボカドの値段はいくら?栽培をしている「せきね農園」とは?


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました