カリカリ梅の値段はいくらする?通販でおすすめの販売店とかレシピとか

カリカリ梅 値段 通販 販売店 レシピ食材・グルメ
この記事は約5分で読めます。

カリカリ梅の値段はいくらするものなのでしょうか?

熱中症予防にもなるし、低カロリーなおやつとしても手軽に食べられるカリカリ梅は、暑さが厳しくなるこれからの季節にはとっても重宝します。

ご飯のお供にも、いろいろなお料理にも使えるカリカリ梅の値段やおすすめの通販店を紹介します。

カリカリ梅の値段はいくらする?

カリカリ梅値段はいくらするのでしょうか?

近所のセブンイレブンでは、一袋159円でした。

甘酸っぱい 種抜きカリカリ梅 34g | セブンプレミアム公式
梅は、ひとつひとつていねいに種を抜いて食べやすいように半割りにしました。はちみつを使った上品な甘さとまろやかな酸味で、カリカリした心地良い食感が特長です。

同じ量のカリカリ梅がファミリーマートだとこちら。

商品情報
ファミリーマートの新商品を毎週ご紹介しています。

一袋158円です。

ローソンだと160円で、若干量が減ります。

HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

コンビニのカリカリ梅の値段は、どこでもだいたい同じということですね。

いずれも入っている梅の数は10個前後で、個包装にはなっていません。

 

ドンキホーテで販売しているカリカリ梅は、ポット入りが21個入りで498円。袋詰めが17個入って268円です。いずれも個包装してあります。

 

スーパーのお漬物売り場にもカリカリ梅はあります。

こちらは珍味やおやつというより、ご飯のお供にしたり料理に入れるような使い方をするものですね。

刻んだカリカリ梅が100g213円です。

カリカリ梅の値段は、一粒当たりだと20~30円程度。いろいろな包装の仕方がありますけれど、どれもワンコインあれば十分に買える価格です。

カリカリ梅の通販でおすすめの販売店は

カリカリ梅通販でも販売しています。

わざわざお取り寄せするのなら、カリカリ梅の元祖赤城フーズ販売店はおすすめです。

カリカリ梅の通販なら【あかぎカリカリ堂】 元祖カリカリ梅の開発メーカー
明治26年創業の老舗漬物屋で元祖カリカリ梅の赤城フーズのカリカリ梅を通販でお取り寄せ。甘酸っぱい味やしょっぱい味、ちょっと変わった味のカリカリ梅からお漬物や梅ドリンクなど、いろいろそろっております。

甘酸っぱい味からしょっぱいものまで味が選べます。

桃やリンゴやワインのフレーバーの、ちょっと変わったカリカリ梅もあるんですね。

量が多い商品をのぞけば、だいたいワンコインで購入できる値段です。

5,400円以上買うと、送料が無料になります。

 

大手通販でも、赤城フーズの商品は購入できます。

amazon

楽天市場

商品によっては、大手通販の方が割安かもしれません。ポイントが使える人もオススメです。

これからの季節には、熱中症対策にも重宝しそうですね。

 

赤城フーズは明治26年創業。130年近くの歴史のある群馬県の老舗漬物屋さんです。

カリカリ梅は、今から50年前の昭和46年に赤城フーズが製法を開発して商品にしました。

当時のオリジナルな製法そのままの「梅ごとく」は、赤城フーズのオンラインショップ限定で購入ができます。

(しょっぱい味)-【直販限定】梅ごとく80g-元祖カリカリ梅の赤城フーズ
これが元祖カリカリ梅 どこか懐かしいしょっぱいカリカリ梅。 「梅ごとく」は一粒づつ包装されたカリカリ梅の第1号商品です。 昭和50年発売当初から変わらぬ味を守り続けています。 かつおの風味が効いたしっかりとした味はしょっぱいカリカリ梅の大定番! <まとめ買いでお買得> カリカリ梅よりどり10袋以上のご購入で 【まとめ割...

本社工場に併設した直販店では、直販限定の商品もあるようです。

所在地群馬県前橋市上大島町84
営業時間09:00~17:00
定休日日・祝日、土曜日は不定休
足を運べる方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

カリカリ梅のレシピ

カリカリ梅を使ったレシピが、カリカリ梅の元祖赤城フーズのインスタグラムに紹介されています。

超簡単なものから本格派まで、カリカリ梅を使ったレシピがたくさんあります。

 

ここで一部を紹介すると

卵かけご飯とか、

 

トーストも。

 

なんと、カリカリ梅づくりの秘伝まで教えてくれています!

興味がある方は、インスタをフォローして下さい。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました