丸の内のイルミネーションを撮影 丸ビルやブリックスクエアのツリー

丸の内イルミネーション2017がはじまったので撮影してきました。

丸ビルのクリスマスツリーライティングショーや、ブリックスクエアのバブルツリーも撮ってきました。動画もあります!

東京都内のおすすめのイルミネーションスポットは、こちらの記事で詳しく書いているので、ぜひお読みください。

関連記事>>>東京のイルミネーションのおすすめランキング!回り方をマップでご紹介!!

スポンサーリンク

丸の内のイルミネーションを撮影してきました

2017年の丸の内イルミネーションは

Marunouchi
Bright Christmas 2017
~Blooming Anniversary~
花で彩るクリスマス

というタイトルで11月9日(木)から12月25日(月)まで、開催されています。

メイン会場となる「丸の内仲通り」は、東京駅の西側を南北に伸びています。これは東京駅のライトアップ。美しい!

丸の内仲通りに出るには、東京駅の丸の内口を背にして行幸通りを100mほど西に向かいます。

仲通りとの交差点につきました。八重洲口の高層ビルを背景にした東京駅の姿です。

有楽町方面の丸の内仲通り。シャンパンゴールドのLED93万個が街路樹を彩ります。

街路樹はイチョウでしょうか?

丸の内丸ビルのイルミネーションツリー

丸の内仲通りを有楽町方面に向かうと、左側に丸ビルがあります。
入り口がこんな風に変身中。

1階のマルキューブに大きなクリスマスツリーが置かれています。

期間中は17:30から21:00の間、15分に1回約2分間「クリスマスツリー ライティングショー」があります。ちょうどいいタイミングで丸ビルに着いたので、動画も撮ってみました!

ツリーをビルの外からみると、こんな感じです。カラーがシャンパンゴールド→ブルー→グリーン→レッドと移り変わっていきます。

スポンサーリンク

丸の内ブリックスクエアのイルミネーションツリー

丸ビルからさらに有楽町方面に向かいます。

左手の路地の奥に、何かがチラッと見えました。

丸の内ブリックスクエアの一号館広場に、金色に輝くバブルツリーが置かれています!!

ブリックスクエアより先は、少し地味めになります。

ビルも道路も工事中でした。工事現場もイルミネーションで飾られています。

先日来年の引退を発表した安室奈美恵さんのオールタイム・ベストアルバム「Finally」が幟になっていました。発売1週間でミリオンセラーだそうですね!!

正面にBIG ECHOのビルが見えてくると終点も間近です。

終点には東京メトロの日比谷駅があります。六本木・東京ミッドタウンのイルミネーションは、ここで日比谷線に乗って六本木下車になります。

僕がまわったツリーは丸ビルとブリックスクエアと2ヶ所だけでしたが、他にも3ヶ所個性的なツリーのおき場所があります。公式サイトには場所が掲載されていますから、気になる方はこちらで御覧下さいね。

公式ウェブサイト>>>http://www.marunouchibrightchristmas2017.com/

まとめ

いかがでしょうか。

まだ11月半ばの平日だったので、それほどの人出ではありませんでした。クリスマスが近くなると、もっと多くの人で賑わうようになるでしょうね♪

機会があれば、ぜひ暖かくしてお出かけ下さい!!

スポンサーリンク