羽村仁成は子役出身 出演ドラマや年齢は?現在の所属事務所はどこ?

羽村仁成 子役 ドラマ 年齢 事務所紳士録・淑女録
この記事は約4分で読めます。

羽村仁成くんは、子役として活躍し連続ドラマにも出演していました。

「俺の家の話」では学習障害と診断された少年という、難しい役どころを演じます。

そんな羽村仁成くんの、子役時代の出演ドラマ、所属事務所などをみていきましょ~

スポンサーリンク

羽村仁成くんは子役出身

 

この投稿をInstagramで見る

 

moca(@mocanbfk._.xllx)がシェアした投稿

素の羽村仁成くん、めっちゃいい子ですね!!

役では小5ですが、実は中学1年生なんです。

「俺の家の話」では、学習障害と診断された小学校5年生の少年を演じる羽村仁成くん。

難しい役にキャスティングされたのは、羽村仁成くんが子役出身だからでしょう。

子役時代の画像がこちら↓

5年前に出演したフジテレビ系ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」で、小学1年生を演じていました。

当時所属していた事務所が、ワタナベエンターテインメントです。

羽村仁成くんの子役時代の出演ドラマや年齢は?

2013年ごろから子役をはじめた羽村仁成くんが、最初にレギュラー出演したドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」でした。

タイトルお兄ちゃん、ガチャ
放送期間2015年1月11日-3月29日
毎週日曜日00:50~
放送局日本テレビ系列
主演鈴木梨央/岸優太

主演の鈴木梨央さんの弟役で出演しています。

2007年7月15日生まれの羽村仁成くんは、このとき7歳でした。

 

上の写真の「早子先生、結婚するって本当ですか?」は、その翌年のドラマです。

タイトル早子先生、結婚するって本当ですか?
放送期間2016年4月21日-6月16日
毎週木曜日22:00~
放送局フジテレビ系木曜劇場
主演松下奈緒

このドラマでは、主演の松下奈緒さんが演じる早子先生が担任の1年1組の生徒役です。

だから8歳のときに小学校1年生の役を演じています。

 

今回の「俺の家の話」も含めて、羽村仁成くんは実年齢より少し下の役柄を演じることが多いみたいですね。

 

この後も2017年までは、コンスタントにドラマ出演をしています。

  • 家政夫のミタゾノ 第2話(2016年10月28日、テレビ朝日)
  • 大河ドラマ おんな城主 直虎 第3話(2017年1月22日、NHK)
  • きみはペット 第1話(2017年2月6日、フジテレビ)
  • 貴族探偵 第5話・第6話(2017年5月15日・22日、フジテレビ)
  • 悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜(2017年7月15日 – 9月16日、NHK)
  • 新宿セブン 最終話(2017年12月22日、テレビ東京)

新宿セブン出演時は、羽村仁成くんは10歳です。

2017年以降、ドラマなどの出演記録がないようなので、いったん芸能活動はお休みにしていたのかもしれません。

羽村仁成くんの現在の所属事務所はどこ?

羽村仁成くんの現在の所属事務所はジャニーズ事務所です。

羽村仁成プロフィール
所属事務所株式会社ジャニーズ事務所
生年月日2007年7月15日
出身東京都
血液型B型
特技ダンス、バスケ

羽村仁成くんがジャニーズ事務所に入所したのは、2019年です。

 

羽村仁成くんが「お兄ちゃん、ガチャ」で共演した岸優太さんは、ドラマ撮影当時ジャニーズJr.で活動していて、今はKing&Princeのリーダーです。

ゲスト出演した「家政婦のミタゾノ」は主演がTokioの松岡昌宏さん、貴族探偵は嵐の相葉雅紀さんが主演です。

 

子役時代にジャニーズの先輩と共演したことが、今の進路を選ぶことにつながったのは間違いなさそうですね。

 

2019年入所組は、羽村仁成くん以外にも子役や舞台経験のある少年がいます。

大東立樹くんは劇団四季のライオンキングで、ヤングシンバとして舞台に立つなどミュージカル作品にいくつも出演しています。

高橋曽良くんも、羽村仁成くんと同じように映画や帯ドラマに出演経験がある子役出身。

田仲陽成くんはキッズモデルとして、モデルプロダクションに所属していました。

佐久間玲駈くんは、サザンオールスターズや福山雅治が所属する大手芸能事務所アミューズからの転籍です。

 

それでジャニーズファンからは

「ジャニーズの良さって、素人が磨かれていくのが楽しいのに…」

「ジャニーズファンは、普通の子どもを応援したいんだけどな」

なんていう声も上がっていたそうです。

 

これって、人気が出始めたころのAKB48を応援するファンの気持ちにも、通じるところがありますよね。

 

ジャニーズ事務所のタレント採用方針が変わってきたのかどうかはわかりませんが、羽村仁成くんが応援したくなるタレントさんだということは変わりないと思います。

 

「俺の家の話」は、主演長瀬智也×脚本宮藤官九郎で、このコンビを組むのはTBSの連ドラでは11年ぶりだそうです。

このタッグは「ウエストゲートパーク」や「タイガー&ドラゴン」という人気ドラマを生み出しています。

ドラマの展開も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました