顔の汗による化粧崩れを防ぐ ファンデーションとか化粧直しが簡単とか

美容・健康
この記事は約5分で読めます。

顔汗の悩みは、なかなか根治療法がないので苦労します。

でも、対症療法にしかならなくても、汗が抑えられれば心は軽くなると思います。

化粧崩れしにくくなったら、嬉しいですよね?

ここでは汗による化粧崩れを防ぐ方法をご紹介します。

顔の汗による化粧崩れを防ぐ

顔汗に悩んでいる女性が一番気にしているのは、汗で化粧崩れがひどくなってしまうことではないでしょうか。

お化粧をして家を出ても、職場や学校に着くころにはメイクが顔汗で流れてしまう、という人もいます。

この化粧崩れを防ぐには、まず顔汗を抑えないといけません。

そこで試していただきたいのが、顔用の制汗剤サラフェプラスです。

実際に使ったユーザーさんの声をご紹介しましょう。

顔汗をどうにかしたくて買いました。メイク直しの回数は間違いなく減りました!肌荒れもなく、持ち運びもしやすいのでとても気にっています♪
29歳 長崎県 女性

歩くだけでも顔から汗がダラダラ出て困るくらいでしたが、出かける前にサラフェをつけると汗がたれてくることなくお昼まで化粧がもつようになりました。あんなに汗だくだったのがウソみたいです!これからもずっと使ってきます!
48歳 愛知県 女性

朝メイクしても、学校に着くとすぐに直してましたが、サラフェを使うようになってからはお昼までメイクが持つようになりました。メイクの上からでも使えるので、いつも持ち歩いています。
20歳 東京都 女性

更年期に突入したのか、季節を問わず、電車に乗ると顔に大汗が。恥ずかしくて、悩んでいました。毎朝洗顔後にサラフェを塗ったあとにメイクをしています。忙しい朝にも、時間を気にすることなくケアできます。使用して1ヶ月ほど経ちますが、顔汗は使用前より出にくくなり、おかげでテカリや化粧崩れが気にならなくなりました。
44歳 / 混合肌

夏も中盤に差し掛かり、仕事が営業ということもあり、額の汗と小鼻の周りの脂が酷く、前髪も束になってしまうことが、頻繁になってきてしまい、なんとかしたいけど、どうにもならないと諦めていました。

そんな時にテレビでサラフェを見て、始めはちょっと値段も高めだし、スルーしてましたが、やっぱり使ってみたいと思い使用しました。

届いてみて、思ったより小さめでしたが、説明書通りに使ってみると、すーっとして気持ち良かったです。

その後は普通にメイクして出かけましたが、なんだかいつもと肌が違うなと思いました。いつもは少し時間が経つと脂でしっとりって感じでしたが、サラサラしてて、なんだか嬉しかったです。その後もお昼くらいに顔を確認しましたが、少しだけ脂が出てて、でもいつもと明らかに違いました。

その時は少しティッシュオフしただけでしたが、特にメイクは直さなくても大丈夫でした。家に帰ってお風呂に入るまでメイク直しは私はいらなかったです。前髪も束にならなかったです!
26歳 / 混合肌

 

サラフェプラスで顔汗が止まるかどうか、モデルさんを使って実験をしています。

こちらの動画を御覧下さい。2分50秒あたりで結果が出ます。

ざわちんさんが「メイクのくすみの原因は汗だったりするんだよね。こうやって制汗成分が入っているとくすみにくくなるから、メイク下地にすごくおすすめ」と言っていますね(3分55秒から)

サラフェプラスは化粧下地としても使えるよう、多くの美容成分が配合されています。

サラフェプラスに配合されている美容成分

  • ワレモコウエキス
  • 茶エキス
  • シャクヤクエキス
  • ソメイヨシノ葉エキス
  • ボタンエキス
  • オウゴンエキス
  • アミノカプロン酸
  • テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
  • ノイバラ果実エキス
  • タイムエキス
  • ダイズ種子エキス

 

制汗剤が汗を止める仕組みは、汗腺や毛穴に栓をして汗を物理的に閉じ込めるというものです。多汗症の治療薬や市販の制汗剤の有効成分にはアルミニウム化合物が使われていて、汗をピタッと止める働きをします。

ただ、アルミニウムを使うと肌への負担が重たくなって、かゆみやかぶれが出やすくなります。

だから、顔に使うサラフェプラスに配合されている有効成分は、アルミニウム系よりもおだやかな効き目のフェノールスルホン酸亜鉛です。有名な制汗剤では、シーブリーズの有効成分だけがフェノールスルホン酸亜鉛になっています。

乾燥肌や敏感肌の人でも、使える成分です。

サラフェプラスを使うときは、こちらの動画がわかりやすくていいと思います。

公式サイトはこちらです↓

化粧崩れしないファンデーション

化粧崩れしない、という点で注目されたのが、タレントの渡辺直美さんの愛用品として有名な「セフィーヌシルクウェットパウダーファンデーション レフィルOC110」です。

在庫がないお店も少なくないみたいですね。こちらも美容成分がたっぷり配合されています。

セフィーヌシルクウェットパウダーファンデに配合されている美容成分

  • ユキノシタエキス
  • マグワ根皮エキス
  • カンゾウ根エキス
  • オウゴンエキス
  • ツボクサエキス
  • エーデルワイスエキス
  • カミツレ花エキス
  • ハマメリスエキス
  • レイシエキス
  • トウキエキス
  • センチフォリアバラエキス
  • マドンナリリー花エキス

サラフェプラスとの組み合わせは、最強かもしれません。

化粧直しが簡単です

サラフェプラスはメイクの上からもつけられるので、化粧直しが簡単です。

こんな感じで使えます。

これならお昼休みの間にでも、サッサッと化粧直しできますね。

サラフェプラスはお試しコースで、あなたの肌に合うか、顔汗が改善するかを確かめることができます。

まだサラフェプラスを使ったことがないなら、ぜひ試してみて下さい!!

1本使い切ってしまっても、合わないときは25日以内なら返金保証があります。

まとめ

何が原因かわからなかったりはっきりしないことが、顔汗の悩みを深くしていると思います。

多くの人が悩みながら、どうにか折り合いをつけて生活をしています。

サラフェプラスで、その悩みの深さが少しでも浅くなることを祈っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました