成田山の豆まきにくる芸能人は誰か?

季節の行事

成田山の豆まきは、毎年芸能人が参加することでも話題になります。

2018年も参加する人の名前が発表されました。

スポンサーリンク

成田山の豆まきにくる芸能人

成田山の豆まきは二種類あります。そのうち、芸能人がくるのは「特別追儺(ついな)豆まき式」といいます。

2018年の「特別追儺豆まき式」は以下のスケジュールで3回行われます。

2018年2月3日(土) 第1回 午前11時/第2回 午後1時30分/第3回 午後4時

場所は、大本堂正面の特設舞台です。

第1回と第2回は、大相撲の力士とNHKの大河ドラマに出演するキャストがきまって参加しています。

2018年は「西郷どん」のキャストが来ます。

主演の鈴木亮平さんの参加が決まりました。他にも4名参加予定ですが、現時点ではまだ名前は明かされていません。

大相撲からは、

  • 横綱 白鵬
  • 横綱 稀勢の里
  • 関脇 御嶽海
  • 前頭 隠岐の海
  • 前頭 遠藤

の5人が参加します。

3回目の参加者はすでに明かされていました。

演歌歌手の島津亜矢さん、俳優の若林豪さん、門戸竜二さんと夏樹陽子さんとなっています。

関心が高いのは、大河ドラマのキャストの中で誰が来るか、でしょう。

キャストの女優陣は華やかですね。

西郷どんとは恋仲?になる於一役の北川景子さん、後に妻になる岩山糸役の黒木華さん、妹の琴役の桜庭ななみさん、母役の松坂慶子さん。

かつての国民的人気歌手小柳ルミ子さんもいます。

この中から二人か三人が豆まきにくると思いますが、どうなりますか。

西郷どんが流罪となった奄美大島で結婚していた、愛加那役の二階堂ふみさんもいますが、出演はまだ先の話なので、今回はないかな?

男性陣は、大久保利通役の瑛太さん、父吉兵衛役の風間杜夫さん、お笑い界からキャスティングされた芥川賞作家の又吉直樹さん、達者な演技派ドランクドラゴンの塚地武雅さんあたりから一人か二人でしょうか。

さすがに島津斉彬役の渡辺謙さんは来ないでしょうね~

スポンサーリンク

他にも鹿賀丈史竜雷太青木崇高沢村一樹といった豪華な名前があります。

近いうちに残りの4人も発表されると思います。

ところで、豆まき式自体は一回10分程度です。特設舞台上に力士や役者さんが立っている時間はせいぜい数分です。普通に会場に入っていっても、舞台にはまず近づけませんから、シャッターチャンスはほとんどありません。

そこで、おすすめの撮影ポイントをこちらの記事でご紹介しています。興味のある方はぜひお読み下さい。

関連時期>>>成田山の節分会 豆まきをする2018年の芸能人と撮影ポイント

車でお越しになる方は、こちらもご参考にどうぞ。

関連記事>>>成田山新勝寺の駐車場おすすめ5選

 

成田山新勝寺周辺の観光スポットを探している方は、楽天たびノートが参考になります。

>>>成田山周辺の観光スポット【楽天たびノート】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました