ずかんミュージアム銀座の評判は?来場者の口コミと混雑状況とチケット

ずかんミュージアム銀座 評判 口コミ 混雑 チケット観光・旅行
この記事は約7分で読めます。

「ずかんミュージアム銀座」は2021年7月16日にオープンした、図鑑の世界に入り込めるという体験型施設です。

小学館の図鑑NEOシリーズに掲載されている39種の動物や昆虫が、デジタル技術でビジュアル化されて登場します。

生き物探しのゲーム的な要素もあって、ずかんミュージアム銀座は夏休みの親子に好評のようです。

スポンサーリンク

ずかんミュージアム銀座の評判は?来場者の口コミ

ずかんミュージアム銀座の評判はどうなのでしょう?

実際に行った人の口コミをSNSで見てみましょう。

生き物を探すのは、ポケモンGOに似ている感じなんですね。

子どもたちが夢中になって遊んでくれると、大人は楽できますね~

こちらの方はお子さんに連れまわされてヘトヘトになったと。

親が必ず楽できるわけでもないのか~

「未就学児には向かない感じ」と書かれていますが、この後紹介する口コミでは「4歳はドハマリ」という声もあるので、そこは心配しないでよさそうです。

子どもが楽しめるコンセプトになっているようです。

「記録の石」に生き物を集めることに、お子さんが熱中します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あーぴの(@a.pino0000)がシェアした投稿

記録の石は、子どもの数だけあった方がよさそうですね。

ということです。

記録の石はグループに1つ無料で付いていますが、必要ならば1つ300円でレンタルできます。

トイレについては、行く前に知っておいた方がよさそうです。

もともとあったビルにミュージアムを開設したので、トイレを館内に取り込めなかったのかもしれません。

小さいお子さんは入場前に一度トイレに行っておくと安心です。

ビジュアルもなかなかです。

大人でも楽しんでいる人が案外いるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

maho(@mhpht_)がシェアした投稿

涼みたいときにいいかもしれません。

ずかんミュージアム銀座の混雑状況

ずかんミュージアム銀座混雑状況はどんな感じなのでしょう?

かなり待たれた人が、インスタグラムに投稿していました。

オープン2日目の7月17日は土曜日でした。

夏休み前だし、混みやすい日だったかもしれません。でも時間を予約して行って1時間待ちは、かなり残念です。

開場2日目で、運営側もまだ慣れていなかったのかな?

次は8月4日の投稿で、良いところ悪いところ両面でコメントしていますが、混雑については触れていませんでした。

施設が開いてもうすぐ1ヶ月になります。

今のチケット予約方法は、日時を30分毎に選ぶ方式になっています。

現場の状況が運営にフィードバックされて、混雑解消はうまくいっているのかもしれません。

ずかんミュージアム銀座のチケットなど基本情報

ずかんミュージアム銀座のチケットは、公式サイトまたはローソンチケットで購入できます。

ミュージアムに行く前に、公式サイトで来館日時を予約する必要があるのでご注意下さい。

ずかんミュージアム銀座のチケット

一般ハンディキャップ
大人(18歳以上)2,500円1,700円
中学生・高校生1,700円1,200円
小学生1,200円900円
未就学児(3歳以上)900円600円

ずかんミュージアム銀座の営業時間とアクセス

営業時間11:00~20:00(定休日なし)
所在地東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ銀座 6F
アクセス
  • 東京メトロ銀座駅C2・C3出口 徒歩1分
  • 東京メトロ/都営地下鉄日比谷駅A1出口 徒歩2分
  • JR有楽町駅銀座口 徒歩4分

夏休みの自由研究向けのワークショップも開かれます。

タイミングが合う人は行かれてはいかがでしょうか。

まとめ

ずかんミュージアム銀座は、ポケモンGO的なゲーム要素も組み込んだ展示で、子供たちは夢中になって遊べる体験型施設です。

夏休みの自由研究のテーマにすることもできる素材にもなりそうです。

場所が銀座で入場料が決して安くないので、気軽にリピートできるような施設でないところが玉に瑕ですが、家族そろってお出かけするにはいいところだと思います。

足を運べる方は、お出かけされていみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました