伊根町の岩牡蠣「夏珠」の値段はいくら?通販でお取り寄せはできる?

伊根町 岩牡蠣 夏珠 値段 通販食材・グルメ
この記事は約4分で読めます。

京都府伊根町の夏の味覚が岩牡蠣「夏珠」です。

伊根町の岩牡蠣の値段はいくらぐらいするのでしょうか?

通販でお取り寄せすることはできるでしょうか?

海のミルクともいわれ、舟屋で全国的にも有名な伊根町で3年かけて育てられる岩牡蠣「夏珠」にフォーカスします。

スポンサーリンク

伊根町の岩牡蠣「夏珠」の値段はいくら?

京都府伊根町岩牡蠣「夏珠」はなつみと読みます。

夏珠の値段はいくらぐらいするのでしょうか?

伊根町から直送される岩牡蠣が、ひとつ600円。

ですが、これは飲食店の値段です。

東京都の目黒区にあるお店ですね。

ふつうにスーパーにあったらいくらなのか?

となると、スーパーで売っている岩ガキは

ひとつ125円とか、

3つ380円とか。

ひとつ120~130円という感じです。

3つ580円というのもありました。

これだと、ひとつ200円ほど。

中にはこんな激安情報も。

8個で200円って、もはや投げ売りのような価格です。

タイムサービスの目玉商品なのかな?

 

京都府伊根町の岩牡蠣「夏珠」は、その名のとおり夏がシーズンです。

サイズが大きく、えぐみの無いマイルドな味わいが特徴です。

夏珠は生食に適するように、減菌海水装置を導入したプールで24時間から48時間浸けられてから出荷されます。

ほとんどが飲食店や旅館に出ているみたいで、スーパーなど一般の販売店では伊根町産の岩ガキは売っていないかもしれません。

伊根町の岩牡蠣「夏珠」は通販ではお取り寄せできるか?

伊根町岩牡蠣「夏珠」通販でお取り寄せできるでしょうか?

舟屋の宿「蔵」という1日1組限定の旅館が伊根町にあります。

京都/伊根町 舟屋の宿「蔵」|公式サイト [ 民宿/宿泊 ]
京都府伊根町にある舟屋の宿「蔵」へようこそ!

この旅館が毎年、夏珠の予約販売をオンラインでしています。

お店の名前は「かき蔵」です。

2021年は、7月上旬で完売でした。

残念。。。

いつも4月か5月からはじまるみたいです。

来年に期待ですね~

 

伊根町と同じ若狭湾に面した京都・舞鶴市は、ふるさと納税の返礼品に生食用の岩牡蠣を用意しています。

夏珠ではないけれど、夏の岩牡蠣をお取り寄せするならオススメです。

実質2,000円の自己負担で15個入りです。

スーパーで売ってる岩牡蠣並みのコストパフォーマンスになりますね!

「ふるさと納税って何だ?」という方は、こちらの記事が参考になると思います。

 

8月14日に日テレ系の「満天☆青空レストラン」で夏珠が紹介されます。

番組で紹介された食材は、日テレポシュレで期間限定販売されることが多いので、夏珠も番組終了後に日テレポシュレで販売されるかもしれません。

番組特別セットは、こちらからどうぞ。

日テレポシュレのページです
日テレポシュレのページです。日本テレビのテレビ通販でご紹介した商品や番組グッズを販売中!


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました