深谷きゅうりはどこで買える?販売の場所や通販のお取り寄せ情報など

深谷きゅうり どこで買える 販売 通販 食材・グルメ
この記事は約7分で読めます。

深谷きゅうりは、深谷ねぎ、ブロッコリーと並んで農業王国深谷市が誇る、特産品のひとつです。

朝採れのきゅうりは瑞々しく、爽やかな香りとシャキッとした食感、夕方に採ると水分が蒸散して味わいが濃くなり甘みが強く感じられます。

深谷市の公式ゆるキャラふっかちゃんも絶賛PR中の深谷きゅうりは、どこで売ってるのでしょうか?

深谷きゅうりはどこで買える?販売店の場所

深谷きゅうりどこで買えるでしょうか?

深谷ねぎの角を持つふっかちゃんも、深谷きゅうりを両手に携えて絶賛PR中です。

きゅうりの出荷量が毎年全国で1ケタ順位の深谷市なので、深谷きゅうりは普通にスーパーで売っているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆーり@こん(@yuuri628)がシェアした投稿

こんな感じでスーパーで購入した人が多くいます。

志木市のスーパーで購入した方もいたので、深谷市以外でも買えることがわかります。

スーパーかどうかはわかりませんが、栃木県でも深谷きゅうりが購入できました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

momomari(@momomari2018)がシェアした投稿

深谷市内にある道の駅おかべ農産物直売所でも、深谷きゅうりを売っています。

今の時期には冷しきゅうりも置いています!

道の駅おかべの公式サイトがこちらです。

9割以上が水分のきゅうりは栄養豊富ではありませんが、身体を冷やしてくれる旬の夏野菜は今年の夏は欠かせませんね!

きゅうりの栄養に関しては、こちらの記事をどうぞ。
きゅうりは栄養素を壊す 栄養がないというのは本当か?レシピも少し

深谷きゅうりは通販でお取り寄せできる?

深谷きゅうり通販でお取り寄せできます。

道の駅おかべオンラインショップから、朝どりきゅうりがお取り寄せ可能です。

朝どりきゅうり 訳あり 無選別 3kg 深谷産
埼玉県深谷市産の朝どりきゅうり 産地直送!! サラダ・漬物・ぬかずけ・酢の物などに!! 何もつけずに丸かじりのできちゃう♪ 新鮮きゅうり♪ 3kg入り 約30本(本数目安) いろいろな料理でおいしさ抜群♪ 6月~9月クール便発送

同じものが、大手通販の楽天市場でも購入できます。

深谷市にふるさと納税をすると、返礼品に年4回届く野菜セットが選べます。

確実ではありませんが、夏の分にはセットの中に深谷きゅうりが入っていそうですね。

ふるさと納税は、実質2,000円の自己負担で日本全国の銘品逸品がいただける最強のお取り寄せシステムです。

「ふるさと納税って何だ?」という方は、こちらの記事が参考になると思います。

深谷きゅうりの口コミ

深谷きゅうりがどれほど美味しいのか?

深谷きゅうりを食べた方の口コミをみていきましょう。

生でも調理してもよき、です。

身体を冷やしてくれるので、この夏はいいですよ。

カリウムが豊富なので、むくみ予防にもなるそうです。

最後の画像で、材料が深谷きゅうりとわかります。

😋😋😋

子供は正直ですからねぇ~

まとめ

深谷きゅうりは深谷ねぎほど有名ではないですが、日本有数の出荷量を誇る深谷市を代表する農作物のひとつです。

農協を通じて流通しているので、スーパーや生鮮食品のお店でふつうに売っています。

酷暑の今年、水分たっぷりでシャキッとした旬の深谷きゅうりは、いっそう美味しく感じられそうです。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました