恋あたスイーツ第2弾は極上パンプディング!りんごプリンではなかった

恋あた 極上パンプディングエンタメ
この記事は約5分で読めます。

恋あたスイーツ第2弾は極上パンプディングでした!

TBSの火曜ドラマ「この恋あたためますか」とセブンイレブンのコラボスイーツ第2弾は、劇中でつくられたりんごプリンではありませんでした。

今回も、近所のセブンイレブンに行ったら「恋する火曜日の極上パンプディング」が棚に並んでいたので、買ってみました。

スポンサーリンク

恋あたスイーツ第2弾は極上パンプディング

よく使っている近所のセブンイレブンに行ったら、恋あたスイーツ第2弾が棚に並んでいました。

恋あた シュークリーム パンプディング

第1弾のシュークリームも並んでいたので、せっかくなので両方買ってきました。

シュークリームはそろそろ販売終了になるようなので、これが最後だったかもしれません。

個人的には、セブンの定番スイーツにしてほしいシュークリームです。

 

恋あた スイーツ 極上パンプディング

「極上パンプディング」は上から

  • メープル風ソース
  • ホイップクリーム
  • カスタードソース
  • プリン&食パン

と重ねられています。

食パンの量がそこそこあるので、けっこうボリューミーです。

第1弾の「チョコっとリラックシュ~」と同様、甘さ控えめのデザートでした。

 

セブンの公式ウェブサイトではまだ公開されていませんけれど、「恋する火曜日の極上パンプディング」は、今日11月22日(日)から発売されたようです。

続々と購入報告が上がっていますw

 

 

 

 

 

 

やっぱり、シュークリームとパンプディングと両方棚に並んでいると、どちらかだけというわけにいかない人が多いみたいです(笑)

第2弾はりんごプリンではなかった

ドラマの第5話で完成したスイーツが「りんごプリン」でした。

 

劇中スーツを監修している徳永純司さんのお店もこんなだったし。。。

すっかり第2弾はりんごプリンだと思っていたんですけどね~

第2弾がパンプディングだったのは、意外でした。

極上パンプディングの販売はいつまで

発売になったばかりの「恋する火曜日の極上パンプディング」ですが、いつまで販売しているのでしょうか?

第1弾のリラックシュ~がパンプディングとほぼ入れ替えのタイミングで販売終了になるようなので、パンプディングも第3弾と入替になるのではないかと思います。

第1弾が3話の前、第2弾が6話の前で発売されているので、第3弾が9話の前になるとすると12月13、14日あたりということになるのではないでしょうか。

まとめ

恋あたスイーツ第2弾の「恋する火曜日の極上パンプディング」は、劇中に出ていないスイーツでした。

これは先出しなのでしょうか?

第6話以降にパンプディングが出てくるかどうかが気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました