静岡の国産オリーブオイルは通販でいくらぐらいの値段?お得な買い方も紹介!

食材・グルメ
leszek_kruk / Pixabay
この記事は約3分で読めます。

静岡の国産オリーブオイルは通販でいくらぐらいの値段でしょうか?

静岡県産のしぼりたて国産オリーブオイルは、大福にかけても美味しくなる魔法の調味料です!

今が旬の静岡産のエクストラバージンオリーブオイルをご紹介しています。

スポンサーリンク

静岡の国産オリーブオイルを通販で購入するといくらぐらいの値段?

通販大手の楽天市場では、静岡産最高級オリーブオイルが100mlで3,000円でした。

 

国産オリーブオイルの生産量では圧倒的に№1の瀬戸内小豆島産の同ランクのものに比べても、2割高い値段です。

日本で流通しているオリーブオイルは、ほとんどが輸入品です。

 

実は最大の生産量を誇る小豆島で売られているオリーブオイルも、スペイン産やイタリア産だったりします。

 

国産オリーブオイルは希少な存在です。

国産オリーブオイルは、オリーブオイルの国内流通量の0.1%ぐらいしかありません。

そして、国産リーブオイルの9割は香川県産だそうです。

なので静岡産のオリーブオイルは本当に希少な存在なんですね!

 

 

エクストラバージンオイルはそのままでも飲めますし、いろいろな食材と合わせていただく魔法の調味料にもなります。

 

静岡特産のわさびやしらす、焼津かつおの削り節とあわせても、最高のご飯のお供やおつまみになります!

静岡産のしぼりたてオリーブオイルをお得に手に入れる方法

静岡市と藤枝市にふるさと納税をすると、上でご紹介した静岡産オリーブオイルと瓶詰セットを返礼品として実質2,000円でいただけます。

 

もちろん、消費税もかかりません!!

静岡市に【ふるさと納税】↓

 

藤枝市に【ふるさと納税】↓

 

 

他にも静岡のオリーブオイルを使った返礼品が、食材からスキンケアアイテムまでいろいろあります。

 

興味のある方は、こちらからどうぞ!

人によって寄付できる上限の金額は違いますけれど、その範囲なら何件寄付しても実質的な負担は2,000円です。

 

 

「ふるさと納税って何だ?」という方は、こちらの記事が参考になると思います。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました