成田山の豆まき 2018年の芸能人ゲストが決まりました!

季節の行事

成田山新勝寺の節分会でおこなわれる豆まきには、毎年、大相撲とNHKの大河ドラマに出演する芸能人からゲストが参加します。

2018年の大河ドラマ「西郷どん」出演者のゲストが決まりました!!

スポンサーリンク

成田山の豆まきにくる2018年の芸能人ゲストは

2018年は豪華です!!

いつも5人だったと思いますが、今年は6人になりましたwww

大河ドラマ出演者のゲストは

役名 芸能人
西郷吉之助(隆盛) 鈴木亮平さん
大久保正助(利通) 瑛太さん
岩山(西郷)糸 黒木華さん
於一(篤姫) 北川景子さん
西郷琴 桜庭ななみさん
赤川靱負 沢村一樹さん

どの役者さんも主役で映画が撮れるほどの人です。

まあ、もともと出演者がスゴいですからね~

この顔触れだと、お天気がよければ参詣者も過去最高記録になるかもしれません。お出かけになる方は、混雑状況や周辺の駐車場事情などもみておくといいですよ。

車で行かれる方は、こちらの記事もお役に立つかもしれません。

関連記事>>>成田山新勝寺の駐車場おすすめ5選

大河ドラマ出演者の写真を撮りたい方は、こちらもご参考にどうぞ。

関連記事>>>成田山の節分会 豆まきをする2018年の芸能人と撮影ポイント

 

大相撲から参加する力士は

横綱 稀勢の里
関脇 御嶽海
前頭 隠岐の海
前頭 遠藤

の4力士になります。横綱白鵬は来なくなってしまいました。それで大河ドラマから6人になったのかもしれませんね。

お相撲さんと役者さんが参加する豆まきは、2月3日(土)に3回行われる特別追儺(ついな)豆まき式の1回目と2回目です。

1回目 午前11時~
2回目 午後1時半~

お相撲さんは大本堂正面の舞台に立ちます。

大河ドラマの出演者は、花道の両サイドに3人ずつということになりそうですね。1回目と2回目では立ち位置が入れ替わります。

成田山新勝寺の豆まきは「鬼は外」とはいいません。掛け声は「福は内」だけです。ご本尊の不動明王の前では「鬼でさえもその大慈悲心により心を入れかえてしまうから」だそうです。

 

成田山新勝寺周辺の観光スポットを探している方は、楽天たびノートが参考になります。

>>>成田山周辺の観光スポット【楽天たびノート】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました