伊達いわなの提供店 東京都内で食べられるお店を紹介します

伊達いわな 提供店 東京 食材・グルメ
この記事は約2分で読めます。

伊達いわなは、宮城県で開発された大きな養殖いわなです。

お刺身でも食べられる伊達いわなは、鯛やヒラメ、アイナメといった白身魚の高級魚にも似た味わいで、川魚特有の臭みがありません。

伊達いわなを東京都内で提供しているお店を、紹介します。

伊達いわなの提供店 東京で食べられるお店

伊達いわな東京で提供しているお店を紹介します。

うまい鮨勘

うまい鮨勘は、宮城県を中心に20店舗以上のすし店を展開しているお店です。

東京都内には銀座本店、赤坂支店、大井町支店の3店舗があります。

伊達いわなのにぎりを、大井町支店で。

赤坂支店では、伊達いわなをはじめ宮城県が誇るオールスターキャストのネタです。

うまい鮨勘以外にも、いくつかのブランドを展開しています。

鮨大

鮨大は、中央区新川のお寿司屋さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鮨大(@sushidai.shinkawa)がシェアした投稿

こちらは、1店舗だけのお店ですね。

公式Instagramがあります。

他にも、伊達いわなを提供できるお店はあるかもしれませんが、まだ宮城県外ではなかなかお目にかかれない食材のようです。

まとめ

いわな養殖発祥の地でもある宮城県が誇る養殖岩魚「伊達いわな」がいただけるお店が東京都内にもありました。

伊達いわなを食べられるお店
うまい鮨勘銀座本店東京都中央区銀座2-7-1803-5524-5333
赤坂支店東京都港区赤坂3-13-1003-3560-6711
大井町支店東京都品川区東大井5-1-1203-5715-1445
鮨大東京都中央区新川2-6-1803-3297-0250

気になる方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

伊達いわなが『満天☆青空レストラン』の食材として紹介!
伊達いわなを販売している場所は?通販でお取り寄せはできるの?


この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました