磐田市のプリンセスパプリカ「極甘」の値段はいくら?通販でお取り寄せとか食べ方とか

プリンセスパプリカ 極甘 値段 通販食材・グルメ
この記事は約5分で読めます。

磐田市で栽培されているプリンセスパプリカ「極甘」の値段はいくらするのでしょうか?

プリンセスパプリカには、血圧が高めの人の血圧を下げる機能があるとされているGABAが含まれていて、GABAの「機能性表示食品」となっています。

パプリカで機能性表示食品となったのは、プリンセスパプリカが全国で初めてのことだそうです。

磐田市のプリンセスパプリカ「極甘」の値段はいくら?

静岡県磐田市で栽培されているプリンセスパプリカ「極甘」値段はいくらするでしょうか?

プリンセスパプリカ「極甘」は、名前のとおり甘みに特徴があるブランドパプリカです。

カラフルですね~

ご覧のように丸いベル型と長い唐辛子型があります。

値段は、黄色い唐辛子型が2つ入りで429円だったというツイートがありました。

販売地域がまだ狭いのか、あまり価格情報も出ていないようです。

僕の近所のスーパーでも、プリンセスパプリカは置いていませんでした。

オランダ産やニュージーランド産の海外ものや、温泉の熱でハウス栽培をしている大分県九重町のものが、ベル型のパプリカひとつ200円前後で売っていました。

この値段からすると、2つで429円でも特別高いパプリカというわけではなさそうです。

 

もうちょっと調べてみると、唐辛子型の赤と黄色のペアが298円だったというブログがありました。

帰りがけにスーパーに寄り、買物。地元野菜のはやとうりも買ってみました。 お勧めレシピの塩昆布買うの忘れたwwプリンセスパプリカ・極甘。どれぐらい甘いのか買ってみましたwwクリスマスの食材だけ買うつもりがww - MUSIC LAND -私の庭の花たち-:楽天ブログ
帰りがけにスーパーに寄り、買物。地元野菜のはやとうりも買ってみました。 お勧めレシピの塩昆布買うの忘れたww プリンセスパプリカ・極甘。どれぐらい甘いのか買ってみましたww クリスマスの

これならお買い得な感じもしますねぇ。

プリンセスパプリカ「極甘」は通販でお取り寄せできる?

プリンセスパプリカ「極甘」通販でお取り寄せできるでしょうか?

食べチョクにありましたが、いまは売り切れていました。

食べチョク|産地直送(産直)お取り寄せ通販 - 農家・漁師から旬の食材を直送
利用率No.1の産直通販サイト「食べチョク」は、品質にこだわる農家・漁師から旬の食材を直接お取り寄せできるオンラインの直売所です。ユーザー数は70万人を突破。生産者が一番美味しいタイミングを見極め、旬の野菜や果物、魚、肉、卵、牛乳などをチョクでお届け。だから新鮮。だから美味しい。有機野菜など農薬化学肥料を使わない生産者...

生産者のスマートアグリカルチャー磐田が販売者です。

再入荷時に「お知らせ」をもらえるので、気になる方は食べチョクで会員登録しておきましょう。

⇒食べチョクに会員登録はこちらから

 

プリンセスパプリカ「極甘」は、日テレの「満天☆青空レストラン」でも紹介されて5月22日に放送されます。

この番組で取り上げられた食材は、通販サイトの日テレポシュレで購入できることが多いので、紹介されるようになったらここにリンクを貼っておきます。

 

amazon、楽天市場の大手通販ではプリンセスパプリカは販売がありませんでした。

プリンセスパプリカ「極甘」の食べ方

プリンセスパプリカ「極甘」は、糖度8度以上という甘みが売りものです。

生で美味しいのがいいところなので、サラダは基本の食べ方です。

 

生で食べるだけでなく、彩りの鮮やかさも込みでいろんな食べ方をしている人がいます。

どれも美味しそうです。

 

他にもいろんなレシピを知りたい方は、こちらのサイトをどうぞ。

メンテナンスモード
B・FOOD LIFE | 美・フード ライフ -

料理研究家の小田真規子さん監修のメニューも掲載されています。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました