仙川のイタリアン 人気のお店Pizzeria Craftoでディナーをしてきました

仙川
この記事は約2分で読めます。

Yahoo!で検索すると仙川駅から2キロ圏内にイタリアンのお店が50軒近くあります。

その中でも話題度ランキングで5位に位置しているピッツェリア クラフトに行ってきました!!

仙川のイタリアン 人気のお店Pizzeria Craftoでディナーをしてきました

今日は家族の誕生日のお祝いだったので、地元の人気店でPizzeria Craftoディナーをしてきました。

Pizzeria Craftoは、以前にこちらの記事で紹介したお店のひとつです。

関連記事>>>仙川でランチするなら パスタフローラ?イタリアンの本格派は?

甲州街道沿いにある、オシャレな外観のお店ですね。となりにはお店で使っている洋食器の直販店「ピノキオ」があります。

うちは家族3人で大体いつも前菜の盛り合わせ、ピザとパスタで3品に飲み物を頼みます。それからときにはデザートも頼みます。

きょうのお料理はこんな感じでした。

前菜の盛り合わせは、タコとホタルイカ、グリーンピースにレタスです。

ピザは2枚。大きな石窯で焼いた生地は、外はサクッとしていて中がもっちりしています。

お店のある場所を冠した生ハムをたっぷり載せた「ミドリガオカ」と

ミートソースとモッツァレラと半熟卵とドライトマトの組合せが絶妙な「ラグー」です。

パスタは「エビとルーコラのオイルベーススパゲッティ」を選びました。

家族の誕生祝いなので、デザートはこんな風に出してくれました。

このお店のデザートはそんなに数は多くないのですけれど、そんなに甘すぎなくって美味しいです。今日はレモンのシフォンケーキとティラミスを頼みました。

わが家ではガトーショコラが絶品と評判なのですが、ここのところいつも売りきれています。きっとランチで全部売り切れちゃうんでしょうね。最近、わが家でガトーショコラは幻のデザートとよばれています。

パスタを大盛りにしたり、ワインをたっぷりいただいたので、ランチの倍以上の出費になりましたけれど、安定の美味しさで素晴らしいディナーでした!!

Pizzeria Craftoの公式サイトはこちらです>>>ピッツェリア クラフト

所在地はこちらになります

[map addr=”調布市緑ヶ丘2-68-2″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました