石橋貴俊さんのwikiプロフ!彼女や嫁の存在がどうなのか気になる

石橋貴俊 バスケットボール 紳士録・淑女録
この記事は約6分で読めます。

こんにちは!

八村類選手NBAでの活躍や

来年の東京オリンピックを前に

注目されているバスケットボールですが

 

かつてのスター選手、石橋貴俊さん

「有吉反省会」に出演されます。

 

ここでは石橋貴俊さんに関して

  • 石橋貴俊さんのwiki風プロフィール
  • 彼女や嫁の存在はどうなの?

について調べました。

石橋貴俊さんのwiki風プロフィール

早速ですが、

石橋貴俊さんのプロフィールを紹介します。

名前石橋貴俊(いしばし たかとし)
現職東京八王子ビートレインズアンバサダー
吉本興業所属
生年月日1968年9月26日(51歳)
出身北海道石狩市
出身大学北海学園大学
身長・体重210cm・135kg
選手歴1992-1998 日鉱共石/ジャパンエナジー
1998-2000 大日本印刷
2000-2007 富山グラウジーズ
日本代表歴1995 アトランタ五輪予選
コーチ歴2008-2009 富山グラウジーズ
2010-2011 滋賀レイクスターズ
2012-2013 信州ブレイブウォリアーズ
2013-2014 埼玉ブロンコス
2014-2017 和歌山トライアンズ
2017-2019 東京八王子ビートレインズ

出典:東京八王子ビートレインズ 公式サイト

新人選手だった1992年シーズンには

ルーキー・オブ・ザ・イヤー

選出されています。

 

日本代表に選ばれたのは

アトランタ五輪予選だけでしたが

39歳になる年まで現役を続けた

息の長い選手でした。

最後の2シーズンはチームのプロ化によって

プロ選手としてプレーしています。

 

現役引退後はヘッドコーチとして

いくつものチームで指揮をとりました。

そして今シーズンからは

東京八王子ビートレインズのアンバサダーとして

チームとサポーターとのコミュニケーションや

バスケットボールの普及のために

幅広く活動をしています。

 

ちなみにマネジメント契約は吉本興業ですが

所属タレントは芸人さんとは限りません。

石橋さんもいれて60人近いアスリート、

元アスリートと契約をしています。

 

バリバリの現役では

元大リーガーの青木宣親選手

元サッカー日本代表の斎藤学選手などがいます。

プロ野球、バスケットボール、サッカー、水泳

格闘技、モータースポーツ、ゴルフなど

プロアマを問わず多彩な競技の選手の

マネジメントをしているんですね。

 

そんな石橋貴俊さん、

今季はヘッドコーチという勝負の最前線から

チーム外部とのコミュニケーションを担う

アンバサダーという立場に身を移しました。

 

バスケを日本でメジャースポーツにするという

ご本人のライフワークのためもあって

テレビなどのメディアにもよく出ています。

 

実は石橋さんのインスタが、

けっこう面白いんですよね~

 

こんな画像とか

 

こんな画とか

 

この投稿をInstagramで見る

 

取っ手に指が入りません。。。 このまま摘むと小指が立っちゃいます?? #デカい人あるある #2mあるある

Takatoshi Ishibashi(@bigbashi)がシェアした投稿 –

とにかく、全部おもちゃに見えます。

 

わざわざ動画を撮影したり、

 

この投稿をInstagramで見る

 

上野駅はなんかのアトラクションなのか? 洞窟なのか?

Takatoshi Ishibashi(@bigbashi)がシェアした投稿 –

吉本のマネージャーさんに

撮らせているのでしょうか?

 

ネタはぜんぶ、デカいことに徹しています。

「有吉反省会」に出演する理由とも

関係ありそうwww

元プロサッカー選手の平山相太さん

普通サイズに見える人は、なかなかいません。

水を得た魚とは、まさにこのこと。

 

勝負の世界から一歩退いたことで

本領発揮という感じです。

 

この感じ、柔道の篠原信一さん

サッカーの前園真聖さん

似ているんですよね~

 

あくまでも外から見たイメージですが

お二人とも現役のときはピリピリ尖っていて

人を気安く近づけないオーラが満載でした。

 

そのイメージと

バラエティ番組でみせる可愛げなところや

駄目っぷりとのギャップが新鮮で

人気者になっています。

石橋さんも、同類の匂いがしますw

彼女や嫁の存在はどうなの?

ところで、石橋貴俊さん

結婚しているのでしょうか?

インスタをみる限り

あまりプライベートは公開されていません。

 

でも、次の投稿を見るかぎり

石橋さんは独身で彼女もいなさそうに思えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

19年ぶりの実姉2人と姪っ子。

Takatoshi Ishibashi(@bigbashi)がシェアした投稿 –

このあと、姪御さんの結婚式に出席している

投稿もありました。

 

想像するに、姪御さんの結婚がきっかけで

19年ぶりに実のお姉さまたちに会った

ということではないでしょうか?

 

仲が悪いわけでもなさそうなのに

19年も会わなかったということからすると

石橋さんは独身ではないかと思うのですが

どんなものでしょう。

 

まぁ、ご本人からすれば大きなお世話ですけど

番組ではその辺も明らかになるといいなぁ。

 

※ 追記
番組で身長168cmの奥様がいらっしゃると
判明しました。独身ではなかったんですね!
失礼しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事ではバスケットボールの石橋貴俊さんに関する

  • 石橋貴俊さんのwiki風プロフィール
  • 彼女や嫁の存在はどうなの?

についてお伝えしました。

 

石橋貴俊さんのお姿は、

これからテレビなどのメディアで

どんどん露出が増えてきそうです。

東京オリンピックに向けてバスケ人気とともに

活躍の場が広がっていくといいですね!!

 

それではまた!

この記事はお役にたてましたか?

あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました