夏ごぼう「京香」は通販でお取り寄せできる?販売場所はどこで値段はいくら?

夏ごぼう京香 通販 販売 値段食材・グルメ
この記事は約3分で読めます。

夏ごぼう「京香」は通販でお取り寄せできるのか?

夏ごぼう京香は糖度16度以上とフルーツにも負けない甘さとやわらかい食感に特徴があります。

6月、7月にしか味わえない夏ごぼうは「上州伊勢崎夏牛蒡京香」という地元伊勢崎市のご当地ブランドにもなっています。

そんな夏ごぼう京香の販売場所や値段も調査しました。

スポンサーリンク

夏ごぼう「京香」は通販でお取り寄せできる?

上州伊勢崎産の夏ごぼう京香は、通販でお取り寄せできるのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

toshie machii(@harumachimachi)がシェアした投稿

ビシッと包装されて、ただの「ごぼう」ではない雰囲気に満ち満ちている京香ですが、販売が始まったのはわずか5年ほど前のことのようです。

まだまだ生産量が多くないのか、通販には出していないようですね~

群馬県伊勢崎市境地区で作られていて、この地域の農協はJA佐波伊勢崎です。

でも、JA佐波伊勢崎のウェブサイトや農協の通販サイトJAタウンにも、京香は出ていませんでした。

もうちょっとPRに力を入れたらいいのになぁ。。。

夏ごぼう京香の販売場所はどこで値段はいくら?

夏ごぼう京香販売場所はどこにあるのでしょうか?

また値段はいくらなのでしょうか?

伊勢崎市では京香の季節に合わせて「初夏の香りのごぼ天フェア」を開催中です。

開催期間は6月18日(金)から7月11日(日)まで。

この間、市内23の飲食店で京香を使ったオリジナルメニューが提供されます。

同じ期間中に、地元の農協JA佐波伊勢崎の直売所4か所と、伊勢崎市内のスーパー5店で京香は販売されます。

京香の値段は、1袋300-350gで324円です。

夏ごぼう京香 値段

収穫シーズンを迎え、群馬県伊勢崎市のスーパー5店と4つの直売所では、18日から販売が始まりました。価格は、300から350グラム入りが、1袋324円です。

群馬テレビ 伊勢崎産夏ごぼう「京香」の販売はじまる 甘みと柔らかい食感が特徴/群馬県

販売場所は以下のとおりです。

JA佐波伊勢崎直売所
からかーぜ伊勢崎市田中町1030番地1
からかーぜ・まゆの郷伊勢崎市境百々253番地1
農畜産物直売所・あずま店伊勢崎市東町2800番地7
百菜館伊勢崎市山王町3078番地1
スーパー
フレッセイクラシーズ連取伊勢崎市連取町3046番地2
フレッセイ安堀店伊勢崎市安堀町1855番地4
フレッセイ富塚店伊勢崎市富塚町220番地1
やおけん伊勢崎市宮前町126番地
ヤオコー スマーク伊勢崎店伊勢崎市西小保方町368番地

伊勢崎市に足を運べる方でないと、京香は入手困難かもしれません。

詳しくは伊勢崎市のPRページをご覧下さい。

ページが見つかりません|伊勢崎市
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、お探しのページを見つけることができませんでした。伊勢崎市ホームページは2018年2月1日にリニューアルいたしました。リニューアルに伴いページのアドレスが変更されたため、ファイルが見つからない可能性もあります。誠に申し訳ありませんが、前のページに戻っていただくか、下記の「伊勢崎市ホー...

 

夏ごぼう京香は、伊勢崎市境地区で栽培されています。

この地域は利根川と広瀬川に挟まれていて、川が運んできた肥沃な土に恵まれています。

水はけの良い沖積土は、地中に深く根を下ろすごぼう作りには最適です。

ごぼう作りをしている田部井靖さんの農場では、170cmの深さまでふかふかの土が覆っていて、京香は1mの深さまで根を下ろしているそうです。

生でも食べられる甘いごぼうって、ちょっと想像しにくい食材ですが、7月初旬までに伊勢崎に足を運べる方は、京香をお求めになってみてはいかがでしょうか?

京香がどんなごぼうなのかは、こちらの短い動画がわかりやすかったです。



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました