マックフルーリー2021キットカットのCMの女性は誰?なんでだろうって何?

紳士録・淑女録
この記事は約3分で読めます。

マックフルーリーキットカットが、2021年も期間限定で発売されました。

CMで「なんでだろう」と歌っている女性は誰なのか、気になりませんか?

かわいいし声もいいし、動きもキレッキレです!!

1月27日から始まったマクドナルド・マックフルーリーの新CMにフォーカスしてみました。

スポンサーリンク

マックフルーリー2021キットカットのCMの女性は誰?

マックフルーリー2021キットカットCM女性は、上國料萌衣(かみこくりょうもえ)さんです。

ニックネームはかみこ


珍しい苗字ですよね~

上國料萌衣さんは、2020年から2年連続でマックフルーリーキットカットのCMに起用されました!

上國料萌衣さんのプロフィール

生年月日1999年10月24日 21歳
ニックネームかみこ
血液型O型
出身地熊本県/鹿児島県生まれ
趣味DVD鑑賞
好きな音楽ジャンルK-POP
好きなスポーツバスケットボール
座右の銘笑う門には福きたる
所属ハロー!プロジェクト
グループアンジュルム

2015アンジュルム新メンバーオーディションで、応募総数約1,800名の中からただひとり合格。

2015年12月31日の『Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2015 〜GOOD BYE & HELLO!〜』で、はじめてメンバーとしてステージに立ちました。

上國料という珍しい苗字は、江戸時代の薩摩藩の門割制度に由来するものだそうです。

ハロプロだから、動きがあんなにキレッキレなんですね~

マックフルーリー2021キットカットCMのなんでだろうって何?

マックフルーリー2021キットカットCM上國料萌衣さんが歌っている『なんでだろ~』

オリジナルはテツandトモさんのネタです。

左の赤いジャージがテツさんで、右でギターを持っている青いジャージがトモさんです。

『なんでだろ~』は2003年に大ブレイクして、その年の新語・流行語大賞にも選ばれました!

赤のキットカットに青の超オレオと、お二人のジャージの色がリンクしています。

マックフルーリーのCMに『なんでだろ~』が使われたのは、赤青つながりがあるかもしれませんね。

 

つながりといえば、ハロプロのプロデューサーつんく♂さんは、テツandトモが2003年11月に発売した2ndシングル『大田区でプロポーズ』を作詞・作曲しています。

2003年11月といえば『なんでだろ~』が大ブレイクして、テツandトモをテレビで見ない日はないぐらいに超売れっ子の時期でした。

そのタイミングで楽曲提供をしたのが、つんく♂さんです。

つんく♂さんとテツandトモの縁も、今回のCMにつながっているような気がします。

マックフルーリーキットカットは期間限定

マックフルーリーキットカットは、今日(2021年1月27日)から3月下旬までの期間限定で販売されます。

ロングバージョンがこちら↓

上國料萌衣さんは、しっとりした歌声も魅力的です↓

オフコースの名曲『さよなら』

将来、いい女優さんになれるんじゃないかなぁ~



この記事はお役にたてましたか?
あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました