トップコート社長渡辺万由美さんの年収は?経歴とか結婚とか

渡辺万由美 年収 経歴 結婚紳士録・淑女録
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!

渡辺万由美さんをご存知ですか?

 

今、テレビドラマや映画で

大活躍している役者さんを擁する

芸能プロ、トップコートの社長が

渡辺万由美さんです。

 

超大手芸能プロダクション渡辺プロダクション

代表取締役社長も務める渡辺万由美さんは

渡辺プロダクション創業者渡辺晋・美佐夫妻の

次女として生まれました。

ここでは渡辺万由美さんについて

  • 渡辺万由美さんの年収は!?
  • 経歴はどうなっているの?
  • 結婚はしているの?

について調べてみました。

渡辺万由美さんの年収はいくら

まずは、渡辺万由美さんのプロフィールを紹介します。

名前渡辺万由美
生年1962年
現職株式会社渡辺プロダクション代表取締役社長
株式会社トップコート代表取締役
渡辺記念育成財団理事長

株式会社渡辺プロダクション

渡辺プロダクショングループを統括する持株会社

お姉さんで女優もしていた吉田美樹さん

会長を務めています。

 

傘下のワタナベエンターテインメントは

所属タレントが400名を超え年商60億円

タレントのマネジメントだけではなく

テレビ番組や映画のプロデュース

所属タレントのコンテンツの版権管理など

多岐にわたる事業を展開しています。

 

トップコートも渡辺プログループの1社で

1995年、デビュー前の木村佳乃さんと出会った

渡辺万由美さんが

彼女をプロデュースするために

立ち上げた会社だそうです。

 

それが今や、芸能界随一の旬な役者さんを擁す

芸能プロダクションになっています。

所属している役者さんの名前は

以下のとおり本当に豪華!

木村佳乃
中村倫也
佐々木希

松坂桃李
菅田将暉
新田真剣佑
尾上菊之助
とよた真帆

毎日誰かがテレビに出ていますよね?

 

400人を超えるタレントを抱える

ワタナベエンターテインメントに対して

トップコートはマネジメントしているタレントが

27名の少数精鋭です。

トップコート社長渡辺万由美さんに密着したNHKプロフェッショナル 仕事の流儀

 

そんな真逆の芸能プロを同時に経営している

渡辺万由美さんの年収ですが

渡辺プロは上場企業ではないので

役員の報酬を公開していません。

 

なので、以下は推測なのですが

給料は2千万円を大きくは超えないと思います。

というのは、

給料が2千万円を超えてくると

法人税の方が安くなってくるからです。

 

つまり渡辺万由美さんは会社のオーナーなので

給料でもらうより会社にお金を残したほうが

実質的に多くのお金が残ります。

少なくとも、ナベプロの税理士なら

そんな助言をすると思います。

 

ただ、年収となるといくらになるか

本当のところはわかりません。

もし、株や不動産に投資をしていたら

そこから得られる収益は別枠ですからね。

 

ということで、渡辺万由美さんの年収は

2千万円+α

ということになるのではないかと思います。

経歴はどうなっているの?

渡辺万由美さんは、

ご自身ではタレント活動をしていなかったからか

経歴は公開されていないんですね。

 

ジャズシンガーや女優の活動していたお姉さんは

経歴が公開されているんですけどね~

 

でも、木村佳乃さんと会った1995年は

もう33歳なので、卒業後はナベプロで

タレントをマネジメントする裏方の仕事を

されていたのではないでしょうか。

プロフェッショナル 仕事の流儀
木村佳乃さんと出会うまでは
別の業界で働いていたと
紹介されました。

 

学歴とか出身大学も

万由美さんはわかりませんでした。

 

ちなみにお姉さんの美樹さんは

日本女子大学出身です。

在学中から女優としても活動されていたのですが

ここは女子大学きっての名門校で

相当勉強ができないと入れません。

 

お姉さんと同じ血を引いている万由美さんも

かなり高学歴であることは想像ができます。

2歳違いなので、もしかすると美樹さんと同じ

日本女子大学かもしれませんね!

結婚はしているの?

果たして渡辺万由美さんは結婚しているか?

気になるところではありますけれど

これに関しても情報はありませんでした。

 

仕事は渡辺姓でされているので

結婚していない可能性もありますけれど

ビジネスネームということもあるし

バツイチで旧姓に戻したということだって

ありえます。

 

その辺は、もしかすると

次回のNHKプロフェッショナル 仕事の流儀で

明らかにされるかもしれません。

番組中で、一度結婚したけれど
向いていなかったと語っていました。

 

もしお子さんがいれば、

その線でわかることがあるのですが

今後、そうした話題が出てくるでしょうか?

お子さんはいないようです。
むしろ、所属タレントが娘であり息子である
という感じでしたね。
事務所が「実家のような場所」でありたい
と渡辺さんは考えています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では渡辺万由美さんに関する

  • 渡辺万由美さんの年収は!?
  • 経歴はどうなっているの?
  • 結婚はしているの?

についてお伝えしました。

プロフェッショナル 仕事の流儀の番組内で

明らかになったこともありました。

 

トップコートの所属タレントの活躍の陰には

素敵な経営者の存在があったんですね!

 

それではまた!

この記事はお役にたてましたか?

あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました