高嶋りえ子さんの年収は?出身大学や銀座クラブオーナーママの経歴など

高嶋りえ子 収入 出身大学 経歴 紳士録・淑女録
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!

 

次回の「かみひとえ」

銀座クラブのオーナーママ高嶋りえ子さん

出演されます。

 

好きな言葉は「一人勝ち」

生涯独身

男より犬が好き

という高嶋りえ子さん。

 

25歳で銀座クラブのオーナーママになり

31歳の現在、銀座で4店舗、都内に10店舗の

お店を経営しています。

 

銀座で大成功を収めた女性といえますね。

 

お美しい方ですが

かなり強烈なキャラの持ち主っぽいです!

 

ここでは高嶋りえ子さんについて

  • 高嶋りえ子さんの年収はどれくらいある?
  • 出身大学や経歴は

について書いています。

高嶋りえ子さんの年収はどれくらいある?

高嶋りえ子さんの年収は、おそらく数億円です。

もしかすると、年によって大きく変動があって

年数十億円ということもあったかもしれません。

 

以前ある番組に出演されたとき

貯金は「銀座にビルが建つくらいある」

と話していました。

 

銀座という場所がら

小さなビルを建てるにしても

その金額は100億円単位のお話です。

でも5、6年でその金額を貯めるには

年収数億円では全然足りません。。。

 

もし個人でその金額を持っているとすると

投資で成功したのではないでしょうか。

 

仕事柄、よい情報は耳に入るでしょうから

センスがあって数億円の元手もあれば

ビルが建つくらい稼げることもあるでしょう。

 

それに、通常ビルを建てるときって

借り入れもします。

その方が、利回りは高くなるので。

だから、貯金額は数十億円程度かもしれません。

 

また、銀行口座は個人名義とは限りません。

もし貯金の金額が会社のお金のことならば

十分ありな話です。

 

高嶋さんはクラブの経営だけでなく

化粧品販売などの事業も手掛けているので

会社をお持ちだと思います。

で、その会社の年商が最近では40億円規模。

 

メインの仕事がクラブ経営と化粧品販売とすれば

売上のかなりの部分は現金収入になります。

 

その会社の口座なら、

数十億円規模のお金があっても

おかしくはありません。

 

給料として受け取る場合、

個人で年収が2000万円を超えてくると

所得税の方が法人税よりも高くなるので

オーナー経営者は会社にお金を残す

という選択をされる方が多いです。

 

もし数億円の年収があると

所得税と住民税をあわせて税率は

55%になります。

稼ぎの半分以上、税金で払うんです。

 

だからオーナーさんの中には

自分の給料をあえて抑える人もいます。

 

でも、高嶋りえ子さんは

お買い物にかなり豪快にお金を使う人でした。

「かみひとえ」でも

  • ヘリで寿司を食べに行くとか
  • 3千万円で温泉旅館を1年間貸し切りにするとか

凡人にはよくわからないエピソードが

紹介されるようです。

 

この使い方は、年数千万円の収入では

なかなかできないと思います。

とすると、

投資で成功しているので

年によっては利益が数十億円あった

かなぁと思います。

出身大学や経歴は

高嶋りえ子さんは帰国子女だそうです。

小学校5年生からオーストラリアで暮らしていて

ニュージーランドに留学もしていたそうです。

 

NZ留学がおそらく大学生のときでしょうね。

理系を専攻していたそうで

それが化粧品開発に生かされている

ということです。

出身大学はニュージーランドの大学

ということですかね。

追記:
出身大学は「かみひとえ」の番組中に
日本の大学ということがわかりました。

MCの博多華丸・大吉が学園祭に来た
というエピソードがエンディングで
語られたからです。

9~12年前に華丸大吉が出演していた
学園祭がわかると、その中に
高嶋りえ子さんの出身大学があるのですが
これは調べてもわかりませんでした。

 

その後は

大学を卒業して就職、OLとして働くも

22歳のとき婚約破棄されて

それが理由かどうかわかりませんが

退職して銀座のホステスに転身します。

 

勤務期間は数ヶ月ですから、

あっという間に退職してしまったんですね。

 

振られたときに身長160cm、体重65kg。

これでもう、男は懲り懲りしているようで

生涯独身 男より犬が好き

ということになっています。

 

就職していたのは日本なのか海外なのか?

いったいどんないきさつで

銀座で働きはじめたのか?

この辺が気になりますが

「かみひとえ」では

この時代のことも明らかになるのかな?

 

22歳で飛び込んだ銀座の夜の世界で

24歳にしてお店のママを任され

25歳で自身がオーナーの

「クラブ高嶋」を開店します。

 

それから6年で今に至ります。

 

愛犬4匹の名前が

「トリュフ」
「キャビア」
「あわび」
「ロマネコンティ」

高くて美味しいものが好きなので

こう名付けたそうです。

 

移動中の車の中でも日傘をさすほど

お肌には気をつかっています。

 

本人曰く、

  • 人付き合いは苦手で
  • 人様に興味はなく
  • 人間性に問題がある

そうです。

 

銀座で成功するタイプとは

真逆の感じですが

ご自身ではそう思っているようです。

 

ネットで枕営業していると噂されると

「需要がない」

とバッサリ。

ご本人はモテないブスキャラだとしていますが

そんなことはないと思います。

 

でも、男性側が怯んでしまって

なかなか言い寄れない

ということはありそうですけど。

 

「お金があってワンちゃんがいれば幸せ」

ということなので

夜の銀座で百戦錬磨の練達でも

口説き落とすのは難しそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事では銀座クラブのオーナーママ

高嶋りえ子さんに関して

  • 高嶋りえ子さんの年収はどれくらいある?
  • 出身大学や経歴は

についてお伝えしました。

この方、

かなりギラギラしています。

お金も持っています。

 

どんな方なのか、興味津々ですw

 

「かみひとえ」では

密着取材を1時間放送するようなので

かなり濃い内容になるでしょうね~

どんなエピソードが披露されるのか

楽しみです!!

この記事はお役にたてましたか?

あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました