エビスト5th Liveの開催予定と台風19号の進路予想 最新情報を更新中

エビスト5th Liveが関東地方を直撃する見込の台風19号の影響で、開催予定が微妙に変わりそうです。

10月13日(日)のエビスト5th Liveの開催の可否について、フォローしていきます。

残念ながら、開催は中止と決まったようです。

最新の台風情報はコチラの情報源から
台風のリアルタイム情報サイトや無料のアプリ

スポンサーリンク

エビスト5th Liveの開催予定

公式サイトでは10月9日(水)に、台風19号の影響で開催が変更される可能性があると伝えています。

このときは10月12日(土)18時までにお知らせします、ということでした。

もともとの開催予定は

5th LIVE「Thousand Emotions」 14:30~

リクエスト Special LIVE「What’s Your Song?」 18:30~

です。

で、1日おいて本日10月11日(金)には「5th Live」の開催時間変更と、「リクエスト Special」の開催時間変更または中止の可能性があると発表されています。(13:30現在)

開催時間が後ろにずれ込むかもしれない、ということですね。

現時点の台風の進路予想では、13日の朝には大雨や暴風は東京を過ぎている見込みです。

JR東日本 品川駅

電車が壊滅的に影響を受けなければ、お昼過ぎの会場への足に支障はなさそうですが、どうなるでしょうか。

ここでは今後も、最新情報をフォローしていきます。

台風19号の進路予想

今日のお昼時点で気象庁が発表した台風の進路予想です。

台風19号進路予想

スポンサーリンク

台風はもともとの予想よりも早く進んでいるようで、エビストの開幕時間には北海道あたりまで行っている見込みなので、天候自体はそれほど問題にはならないかもしれません。

問題は、電車がちゃんと動いているかどうかですが。。。

12日の午後6時って、台風が東京の真上に居そうな時間帯ですね。交通への影響とか、なかなか見極めがつかないんじゃないかと気になります。

JR東日本の運行予定

開催会場のステラボールは、品川駅のすぐそばです。

ステラボール アクセス

10月13日(日)当日、電車が無事に動いているかどうかですが、JR東日本は12日(土)午前中から順次運休をはじめて、13時までにはほぼ全線で計画運休となるようです。

ということで、台風が直撃したとしても、電車で大混乱が起こる心配はないと思います。

計画運休は13日のお昼ごろまで、という見込みです。ただ、線路や架線が被害を受けているとこの時間がずれ込む可能性があります。

もし開催ということになっていても、電車の路線の被害状況次第で、開催時間が後から変更される可能性はあるかもしれませんね。

まとめ

台風19号や電車の運行に関わる最新情報が出てきたら、ここでも更新していきます。

この記事はお役にたてましたか?

あなたのお役にたてたとしたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです(^^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする